<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

マンボウやしろ×伊勢大貴 『時代に流されろ!』独占インタビュー



今回の初日は3月27日ですが、すべった時を教訓に、今は稽古も大詰めといったところですか?

伊勢:…まだ何もやってないです。

マンボウ:3月10日からです。

伊勢:これから大詰めします!

マンボウ:始まったら大詰めです(笑)。てか、確かに遅いね。10日からって…。2月いっぱいが台本の締め切りと聞いていたんだけど、少し台本の書き直しをしていて、制作の人に「あれ?顔合わせっていつでしたっけ?」と尋ねたら3月10日と言ってたので、「じゃあ(台本は)5日でいいですか?」ってやり取りしてたんだけど…今考えたら10日ってやっぱ遅いですね。

伊勢:遅いですね…(笑)。普通なら、そろそろ通し稽古が1回ぐらいできててもいい感じですもんね。

マンボウ・伊勢:………ハハハハハハ!

伊勢:怖いですけど…頑張らせていただきます。今すっごく充電中です!

もし、15年前のようなことになったら…?

伊勢:…演出家さんが舞台そでにいて、しかもそこから指示されたら演技に集中できませんねぇ(笑)。

マンボウ:吉本の芸人でやるときは短期決戦だけど、とてもじゃないけど役者さん相手にそれはできないですから、15年前のようなことにはしません! まあ、役者さんたちは手練れな方が多いので安心してるんですけどね(笑)。……でも、スケジュール的に安心してられなくなってる気がする! ヤバい!

作品で一番伝えたいことは何でしょう?

マンボウ:思ってた以上に科学の進歩の速度って早いんですよね。僕等が生きている間に若返りの薬ができたり、不老不死への道が開けたりしそうで…。不老不死になったら、宗教とか家族とか…そういうものがなくなるんじゃないかと思うんです。死なないなら子供を産んだりする必要もなくなるし、自分の遺伝子を残すということもしなくていい。今は動物と人間ってちょっと離れて考えてしまうけど、不老不死になったぐらいでようやく人間と動物が違うものと考えていいレベルになるんじゃないかと思うんですよね。まだ今は、人間は動物なんです。どんなにかっこつけようと、最新型の原始人でしかないと思うんですよ。200年300年後の人から見たら、今の僕等はただの原始人でしょう。だけど、この先100年ぐらいで劇的に変わるんじゃないですかね。そんな未来に対する心の準備を、観た方が感じてくれるといいですね。「あれ? 世の中、違うことになっちゃうんじゃない?」と。
マンボウやしろ×伊勢大貴 『時代に流されろ!』独占インタビュー
どんな人に特に観て欲しいですか?

マンボウ:伊勢さんと河合龍之介さんに「若返りの薬ができたら飲みますか?」と聞いたら、お二人とも「飲みたくない」とおっしゃったんですね。それと同様、「そんな薬、飲みたくない」というお客さんに観てもらいたいです。飲みたくない方が、「その時が来たら俺、飲んじゃうかも」と思うような作品だと思うので…。そこで自分の考えの変化とかを感じてもらいたいです。

伊勢:僕は刺激がない人に観てもらいたいですね。

マンボウ:その意見はありがたいですねぇ!

伊勢:あと個人的には、ちゃんと芝居ができる伊勢大貴も観て欲しいですね! キャストの中では一番若いし、まだまだ拙いんですけど“役者・伊勢大貴”をお見せしたいです。そういう意味でも、この作品は僕にとって大切なものになると思う。自分が考えていなかった先に行ける気がします!



取材・文/C&E Store 米田瑞余
マンボウやしろ×伊勢大貴 『時代に流されろ!』独占インタビュー

  • 前へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->