<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

女優 深澤しほ 独占インタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
深澤しほオフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/shiho/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

数々のドラマや舞台で活躍されている深澤しほさん。幼い頃の様子から芸能界に入るまで、演じることについての思い、最近のプライベートの様子までをたっぷり語っていただきました。肩に力の入っていない自然体な深澤さんの姿が見えてくるインタビュー。必見です!


**********************************************************************************


発表会などで人前に立つのが好きな子どもでした——


──芸能界に入るきっかけから教えていただけますか?

 自分から選んだ道ではあるんですけど…何がきっかけだったかというのはあんまり明確じゃない気がします。もともと音楽は好きで3歳くらいからエレクトーンはやっていて。発表会とか毎回緊張はするんですけど、楽しんでいましたね。それが今に通じているのか、ただ単にテレビ好きが高じたのか…(笑)。

──音楽をやっていたということで「音楽の道へ進みたい」とはならなかったんですか?

 そうですね…人前に立ちたい気持ちはあったんですけど、エレクトーンの腕を磨くとかの意識はなかったですね。練習が嫌いだったし!(笑)

──では、芸能界を意識し始めたのは…?

 子どもの頃に、友達に安達祐実さんに似ていると言われて、そこから安達さんのファンになって。『家なき子』を観ては、安達さんのマネをするようになりました。そこからテレビの中の世界に憧れを持つようになった感じですね。安達さんのマネをすると、周りが笑ってくれたりするんですよ。それが嬉しくて。目立ちたがり屋だったんだと思いますけど、とにかく人を楽しませるのが大好きでした。
 ほんと、テレビが大好きな子でしたから、ドラマとか観ていて単純に「テレビに出るお仕事っておもしろそうだな」「お芝居とか楽しそうだな」って思ってたのが形になっていったという感じでしょうか。
女優 深澤しほ 独占インタビュー

撮影か文化祭か!? 運命の選択は…


──そこから具体的なアクションは?

 静岡出身なんですけど、田舎だったこともあり、芸能界に入るための情報が何もなかったんですね。インターネットもその頃はなかったし、芸能界を目指す人のための学校とかがあることも知らなかったし…まあ、もっと調べていればわかったことかと思いますけど(笑)。すべがなくて、「とにかく東京に行けきっかけはある!」って、まずは東京の大学を目指すことにしました。
 上京してからはオーディションに応募してはいたんですけど、学校が忙しくなっちゃって、あまり活発には動いていなかったです。でもそんな中、受けた役のオーディションに合格して。さっそく撮影の話になったんですけど、撮影日が大学の文化祭とかぶってて…。

──…もちろん、撮影を選ばれたんですよね?

 それが、文化祭を選んじゃったんです(笑)。文化祭に向けてダンスとバンドをやっていたし…。「その日は文化祭がある」と監督さんに言ったら「じゃあ辞めちまえ! 絶対売れないよ!」って、とっても叱られました。そりゃそうですよね…(笑)。 撮影の方を選んでいたら、女優としても大きなチャンスだったのかもしれないけど…バカですね。チャンス逃しましたね(笑)。

──それほどダンスやバンドなど音楽が中心のことをされてたくらいだから、女優さんになっていなかったら、音楽の道に進んでいたんですかね…。

 いや、それはないですね。音楽は、ずっとやってきたこともあって「これを仕事にはできない」と、自分でどこか分かってたんです。音楽でやっていくことの大変さもそうですけど、音楽を仕事にしたとして、もし自分の音楽を否定されたら自分を失ってしまいそうで、それが怖くて…。音楽は自分が好きな時にできればいい考えるようになっちゃったんです。
 小学校か中学校の頃の卒業文集では「将来はムツゴロウさんのところで働く」と書いてましたから、女優になっていなかったら、ムツゴロウさんの元に行ってたかもしれませんね(笑)。

──女優さんになったことについてお友達とかはどんな反応でしたか?

 大学の友達には話していましたが、地元の友達には言ってなかったんです。でも、テレビに出たことでばれましたね。「マジで!?」ってびっくりしていました。
 以前、DVDを出すことになった時に発売イベントやったんですけど、「DVDの宣伝もしてないし、名前も知られてないし…イベントやってもそんなに人は来てくれないだろうな」って思ってたら、友達が内緒で来てくれたんですよ。それが嬉しくて。

──ご両親はどんな反応でしたか?

 親には隠していたつもりだったんですけど、気づいてたみたいです。地元にいる時にも親にやたら「写真撮って!」と言ってたから、バレバレだったみたい(笑)。
 「音大に行ってまで芸能…」と、ずっと父は許してくれませんでした。そんな父を見ている母ですから、簡単に賛成とは言わなくて「協力はしない。でも応援はする」と。「東京に残るなら就職しなさい。全部自分でやるのなら(女優を目指すことにも)何も言わない」と言われて、一度は就職しました。…すぐ辞めちゃいましたけど(笑)。
 やっていくうちにテレビにも出られるようになって、両親とも観てくれるようになり、今では喜んでくれるようになりました。親が喜んでくれることが私の喜びになって…反対されていた時があった分、自分を愛してくれている両親が喜んでくれることが、一番の幸せですね。
女優 深澤しほ 独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site
虎寄席 | しばとらよせ
-->