マイケル・リュー独占インタビュー
このラジオ番組を今後こうしていきたい…など、抱負はありますか?
海外情報番組と言ってもいろいろありますが、僕の番組はラジオですからその国の素晴らしいところなどを映像で見せることはできません。言葉だけでその国の良さを伝えなければならないという難しさはあります。でも、私のラジオを聴いたのがきっかけで「○○に行って来ました!」というリスナーさんが出てくればいいなあと思いますし、僕としても光栄に思います。
現在、多方面でご活躍されているマイケルさん。ブログのプロフ欄の「今後の目標」に「大成する」とお答えになっていましたが、具体的にはどんな面で大成したいと思っていらっしゃいますか?
大成したいこととして2つ目標があるんです。1つはプロデューサーになるということ、もう1つは、現在は日本と近隣アジアで活動していますが、ゆくゆくは欧米やハリウッドでも勝負できる人材になっていけたらと思っています。
何のプロデュースをしたいとお考えですか?
SF映画をプロデュースして撮りたいなと思っていて。SFとかファンタジーが大好きなんです。日本ではSFとかファンタジーはあまりないですから、ゆくゆくは、『スター・ウォーズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』に匹敵するような映画が撮れたらいいな…と。
最後に、ファンの皆さんへひとこと!
『BAD CHILD』の他に、出演映画『口内炎』も3月にシネマジャック&ベティにて公開が決まりました。こちらも多くの方に観ていただきたいです!
インタビュー中、物静かながらも言葉を選びながら終始真摯に答えてくれたマイケルさん。最後に「やりたいことを1つに絞る必要はない。いくつになろうとやりたいことは全部やるというスタンスなんです」と語った目は輝いていました。今後も目が離せないマイケルさんは要チェックです!
取材・文/米田瑞余(C&E Store)
ご提供数 : 3名様
応募締切 : 3月5日(水)10:00まで