2019年1月22日(火)、日本テレビの新音楽ブランド『ROCK AX Vol.1』がついに開幕した!「今、目撃するべき本物のライブを、体験」をコンセプトに初開催となる本イベントに2日間で豪華6組が出演。2019年新たにエモいイベントが誕生した。
2ギター、1エレキ、ドラム、キーボード、ボーカルの6人体制で登場したNulbarichはまず楽器の演奏で魅せた。そして、「どうもNulbarichです。」と挨拶をしてボーカルのJQが登場。1曲目からNulbarich独特の雰囲気で会場を包み込み観客の心を掴む。
そして『Follow Me』はJQのアカペラ歌唱からスタート。
「好きに楽しんでください。」と言うとおりその音楽の心地よさにカラダを揺らしたり、手を挙げたりとそれぞれに楽しむ観客たち。「なんか今日緊張する・・・。」と言うJQに観客から「リラックス!」と声があがると「そうだね。・・・次いく。」と淡々と進行。
「知らない人もぜひ協力してください。」と『On and On』の掛け声で会場はひとつに。赤い照明を背負って歌うJQの姿は神秘的そのものであった。「突然歌わせてすみません。」と配慮も忘れないところが人柄を表している。
MCでは、トークになるとスベるでしょと自虐を交えると観客から笑いが起こった。メンバーに対し「でもこんな時にいい感じのBGMとかを演奏するとかの協調性がないとこがいいよね。弾くなら今だよ。」と指摘するも反応はなく諦めて次の曲に。
最後は「2016年に結成してまだまだ夢の続きがある気がしている。これからもっとちゃんとしていきたい。この掴んだ片道切符を放さないように、焦らず好きなようにやる。」とメッセージを伝え『 Almost There』を披露。
会場を激しく煽るような演出こそないものの、Nulbarichらしい空気感、高揚感、充実感を存分に味わうことができる45分に観客も酔いしれていた。
1月22日『ROCK AX Vol.1』
Nulbarich・セットリスト
M1 Opening
M2 It’s Who We Are
M3 Follow Me
M4 Ordinary
M5 NEW ERA
M6 On and On
M7 VOICE
M8 Zero Gravity
M9 ain’t on the map yet
M10 Almost There
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】NulbarichがROCK AX(ロックアックス)に登場!観客を魅了するライブパフォーマンス!!<ROCK AX Vol.1>!」