12月31日(月)の大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」の出演者が11月14日(水)に発表され、DA PUMPが16年ぶりに紅白歌合戦への出場が決定した。
会見に登場したISSAは「16年ぶりに出場するということで嬉しく思います。みなさまのおかげでこの場に立てていると思いますので、精一杯自分たちにできるパフォーマンスを見せていけたらと思います」と意気込みを述べた。
質疑応答では「DA PUMPにとって紅白とは?」という質問がされると、「16年ぶりでいろんな思いがあったが、このメンバーになって10年頑張ってきた甲斐がありました。今年は『U.S.A.』のおかげでいろんな方々に応援してもらって賜物です。やれるパフォーマンスをやるだけです」と語った。出場決定した時のメンバーの様子についてISSAは「今日の朝、連絡があって出場を知りました。メンバーには僕から伝えたらキョトンとしてました(笑)」と明かした。
KIMIは「本当に嬉しいです。全く今何が起きているのかわからない状況でキョトンとしています」とコメントし、素直な気持ちを述べた。
DA PUMPは2018年6月におよそ3年半ぶりにリリースした新曲『U.S.A.』が大ヒットを記録し、YouTube上で公開されているMVの再生回数は1億1,000万回(11月14日現在)を超えている。
2018年を代表する楽曲となった『U.S.A.』。“平成最後”と注目される今年の紅白は、NHKホールが「いいねダンス」で揺れること間違いないだろう。
(写真:仲西一成 取材・文:山本郁)
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「DA PUMPが16年ぶりの「NHK紅白歌合戦」に出場決定!「このメンバーで10年頑張ってきた甲斐がありました。」」