8月3日から東京・お台場で3日間に渡って開催される世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(以下 TIF2018)」に4日、バニラビーンズが出演した。
今年が最後のTIFとなるバニラビーンズは、2日目の「SMILE GARDEN」のステージに登場した。夕陽に照らされたステージで『東京は夜の七時』を歌い、独特の雰囲気を作り出す。
MCでは今年10月に解散の内容に触れ、集まったファンからは大きな「えー!」の声が辺りに響いた。TIFの想い出についてレナは「初回から出させて頂いて、その時からアイドルって言ってもいいのかなって」と振り返り、リサは「私たちが唯一アイドルになれる場所だった」と語った。
MCが明けて2人はさよならを歌った『ニコラ』、最後の夏休みを描いた『Summer vacation』を披露した。
最後にリサは「ラストのTIFになってしまいますが、これからもアイドルシーンはどんどん盛り上がってきますので、みなさんの応援ぜひよろしくお願いします。来年も生きてTIFに来て下さいね!」と笑いを交え、レナは「みなさんにかかってますからね!TIF盛り上げてくださいね!」とファンへ向けて想いを伝えた。
【バニラビーンズ・セットリスト(SMILE GARDEN・8月4日)】
M01:東京は夜の七時
M02:ニコラ
M03:Summer vacation
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「バニラビーンズが最後のTIFのステージへ!「唯一アイドルになれる場所だった」」