6月16日(土)、愛知・ナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。今年で10回目となる総選挙でSKE48の松井珠理奈が悲願の1位を獲得し、2位には同じくSKE48の須田亜香里がランクインしワンツーフィニッシュを飾った。
会場が歓声に包まれる中で悲願のセンターを手にした松井は「今日は泣きません。だって感謝しかないもん」と1位の感動を噛み締め、「私をここまで連れて来てくださったみなさん、本当にありがとうございます。名古屋で総選挙ができるのはAKB48のおかげです。そして、AKB48がなければSKE48はありません。そして、後から追いかけてくれる後輩がいるからSKE48がいます。世界にも48グループがいます。それが私たちの強みです」とコメント。松井は続けて「大切なファンの方をがっかりさせるようなことは言いたくないけど‥‥‥」と言い会場には不穏な空気が流れた。「今まで私は1位がゴールだと思っていました。今、1位になりました。だから‥‥‥、卒業しません!」と静かに宣言すると割れんばかりの歓声が松井を包み込む。「やっと気付きました!私は48グループにまだ必要とされているんだなって」と松井は涙ながらに答えた。
須田は「私のデビューは一番最初の端っこからのスタートでした。ストレスフリー、プレッシャーなしでここまでやって来ました!だからこそここまで来れたんだと思います。ステージ端からのスタートでもよじ登ればここまで来れる。ステージの端のメンバーも、握手会の列が少ないメンバーも、ブスだって言われても、覚悟さえ決めればファンの方は気づいて応援してくれるんだってことをメンバーに感じてもらえてら嬉しいなって思います!」と後輩メンバーへメッセージを残した。
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「快挙!!SKE48・松井珠理奈と須田亜香里が総選挙2トップ!松井「卒業しません」〈AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〉」