先日連続ドラマ化を発表した中川大志主演 『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/TBS ドラマイズムにて 6 月スター ト) のポスタービジュアルがいよいよ公開。
原作は、集英社発行の少女漫画誌「マーガレット」にて2014年より連載され た椎葉ナナによる同名漫画。
ドラマは映画のエピソードゼロとなっており、放送は全5話。
この度公開されるドラマ版ポスタービジュアルでは、律(りつ)を演じる健太郎、惟智也(いちや)を演じる甲斐翔真、龍 生(りゅうせい)を演じる若林時英の3名が、「ヘタレ男子」の等身大の姿を表現。
カメラに向かって走りながら大きく飛び上がるといった方法で撮影を行い、躍動感溢れる飾らない表情を披露した。一方で、中川大志演じる古谷斗和(ふるやと わ)は学園イチの「愛され男子」として、不敵な笑みをたたえた自信溢れる姿を披露。
「ヘタレ男子」と「愛され男子」の 対比を印象づけつつ、男子高校生のパワー漲るポスタービジュアルとなった。
この先、ドラマ、映画を経て「愛され男子」 の斗和が「ヘタレ男子」へどう変貌していくのかが、本作の大きな見どころの一つとなっている。
【ドラマのあらすじ】
中川大志演じる主人公の古谷斗和(ふるやとわ)は、幼い頃から女子に囲まれてきたイケメンの“愛され男子”。女性から チヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいる斗和だが、実は付き合った経験ゼロ、自覚ナシの非リア充男子だった。
学校では、健太郎演じる新見律(にいみりつ)、甲斐翔真演じる澤田惟智也(さわだいちや)、若林時英演じる久瀬龍生 (くぜりゅうせい)ら同級生たちとカ騒ぎをしながら過ごす日々。そんな恋愛に縁遠い“ヘタレ男子”達が、ひょんなこと から学校中の様々な恋愛模様に巻き込まれ、悶絶する日々を描いていく、痛快青春コメディ。
ドラマイズム「覚悟はいいかそこの女子。」のオープニングテーマをSUPER★DRAGONが書き下ろし!
新曲「SWEET DEVIL」は、ドラマの世界観に合わせ、“ヘタレ男子の恋”を描いた青春ラブコメソング!
SUPER★DRAGON本人達への報告は、主演・中川大志よりサプライズで行われた。
偽コメントの撮影で集められたメンバーの元へ、突然中川が現れ、「覚悟はいいかそこの女子」のオープニングテーマ に起用されたことを発表! 突然の事態に呆然としていたメンバーだが゙、徐々に状況を理解。大きな声で歓喜しながら 新曲の作成へ意気込んだ。
→こちらのサプライズ報告の様子は、 「スタデジ」(https://youtu.be/AXeY25xkOF4)からご覧ください!
【メンバーコメント】
主演の中川大志さんから主題歌決定のサプライズ報告を受けた日から、メンバー全員ずっとワクワクしています!
今回が初めてのドラマ主題歌なので、SUPER★DRAGONにしか表現出来ない楽曲で視聴者の心をグッとドラマに引き込 めるような役割になれたらなと思います。
ちなみに主人公の斗和はイケメンだけどヘタレ男子というギャップを持っていますが、僕らもヘビーな楽曲をパフォーマンスしながらも、普段は男子校の騒がしい教室のようでギャップだらけ(笑)
男同士の友情も描いている青春ストーリーはまさにSUPER★DRAGONのようで親近感が湧きました。
僕たちも一緒に盛り上げていけるように誠心誠意音楽を届けるので、主題歌もドラマとともに楽しんでもらえたら嬉しいです。(毅)
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「SUPER★DRAGONの新曲「SWEET DEVIL」がMBS/TBSドラマ 『覚悟はいいかそこの女子。』オープニングテーマに決定!」