2月23日(土)、女優の木下彩音が19歳の誕生日を記念した『木下彩音バースデーパーティー』を都内で開催した。十代最後となる19歳を迎え会場には100名のファンがイベントに参加した。
ステージに登場した木下はファンから拍手で迎えられながら、オープニングトークで挨拶し、ファンから寄せられた質問に答えるなど、会場の雰囲気を温めていく。
メインコーナーの『木下彩音がやりたい19のこと』という企画では、木下が十代の間にやっておきたい事に挑戦。最初にくじで引いたお題は「できる限り長い糸電話で会話をしてみたい。」。一瞬ザワつく会場にステージをはみ出る程の長い糸電話が用意された。糸電話のお題は「欲しいもの」について、木下が実際にファンへ向けて糸電話に挑戦し声を届けた。
続いて行ったのはなんとスイカ割り。会場には実際にスイカが登場し、木下は目隠しをして挑戦。ファンからの的確な誘導で見事にスイカ割りを成功させ、満面の笑みを浮かべた。
さらには「高級なものを食べたい。」で蜂蜜の塊を食べたり、「100人で集合写真を撮りたい。」、「似顔絵を描きたい。」といった企画を行い次々に夢を叶えた。
会場は暗転し、ファンからのバースデーソングと共にバースデーケーキが木下に贈られた。さらに『ウルトラマンR/B』(テレビ東京系)で共演した其原有沙からサプライズムービーも上映。これを受けて木下は「みなさんに集まっていただけて嬉しいです。10代最後はいろんなことに挑戦してたくさんのジャンルで頑張っていきたいので、応援よろしくお願いします」と19歳の意気込みを述べた。
イベント後に行ったインタビューで今日の感想を「ラスト十代にこんなにたくさんの方に祝ってもらえて、いいスタートを切れたと思います」とコメント。様々な企画に挑戦したことについて「楽しかったですね、糸電話は聞こえるか不安でしたが本当に聞こえて、スイカ割りも好きで毎年家族とやっているんですけど、今年はできなかったので、ファンのみなさんの前でできて良かったです」と笑顔を見せた。
また、其原有沙からのサプライズ映像について「本当に嬉しくてびっくりしました。メッセージ頂けるなんて思っていなかったのですごく嬉しかったです!」と喜びの笑顔を見せた。最後に今後の女優活動について「幅広いジャンルで活躍できる人になりたいです。クールな役が多かったので、明るい役をやりたいなって思います!」と目標を述べた。
木下は2015年に「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、テレビドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)や、
『ウルトラマンR/B』(テレビ東京系)に出演。今後の活躍に期待が寄せられている。
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「木下彩音が19歳の誕生日イベントを開催!其原有沙からのサプライズに「本当に嬉しくてびっくりしました」と歓喜!」