[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

お好み焼きバーガー(モダン風)

パートタイム教授、奥田健次です(-_-)

大学を辞めて軽井沢で学校を作ってます。

仕事は教育相談をメインにしてますが、集中講義で大学の講義もやってます。

終わったばかりの道場の疲れが残ってるのでしょう、大阪遠征はぐっさりと疲れました。往復10時間くらいかかるからね。そりゃ、疲れます(´Д`|||)

大阪のほうでは梅田辺りで久しぶりに食事でもと思ったんやけど、新大阪でやたらと在来線の遅れがあって。待つの面倒くさいのでタクシーでホテル入り。梅田周辺が大雨で浸水していたらしく、後でニュースで知ってビックリ。おれが中学生くらいの頃に入り浸っていたモールとかも浸水していて、なんちゅー時代になったんかと溜め息。

ゲリラ豪雨か┌(`Д´)ノ

地球温暖化か┌(`Д´)ノ

原発1基で「(京大・小出裕章先生の計算による)1秒間に70トンの海水を7℃温める【海温め装置】」のせいなのか┌(`Д´)ノ

教育相談を終えて、すぐに軽井沢に帰る。

ちょっと待って。新大阪で夜ご飯にロッテリアのテイクアウトを。

いつものように「リブサンドセットに単品リブサンド1つ」と注文をするつもりでお店に入ったら。

なんとヽ( ̄口 ̄)!!

「お好み焼きバーガー(モダン風)」なるものがあって、せっかく大阪に来たんやしこれをセットで注文。もちろん「単品でリブサンド1つ」は忘れるもんか(* ̄∇ ̄)ノ

で、この「お好み焼きバーガー(モダン風)」なのですが。

正直、マズい(;`д´) ※あくまで個人の感想です。

ロッテリアのリブサンドは、本当に美味くて美味くて最高なんですけどもね。

なんで、こんなのが企画段階で試食を重ねてるはずなのにOKになったんやろうかしら。もしかして、中華麺の堅焼きソバっぽさが出せたことに達成感を感じてしまったのかしらね。

ただディスるんじゃなくて、真面目に評論しないとね。

どこがどうマズいかっていうと、とにかくバンズと麺とパティが粉っぽくてさ。要するに「味が薄すぎる」と感じてしまうわけ。だから、麺を一回り千切って捨てて、それで食べてみたけど、それでも味が薄すぎる。ご挨拶程度にも入っていない千キャベツもソースも存在感ゼロ。なのに、微妙に紅生姜だけが小さく自己主張してる。

あれをやるんだったら、麺に思いっきり「おたふくソース」でも絡めておいてさ、パティのほうにもしっかりソースを絡めておいてさ。「焼きそばパン」が何で美味しいかって言ったら、焼きそばのソースを濃いくしているからでしょ。

「お好み焼きバーガー(モダン風)」のアイデアは面白いけど、味はダメということで残念。逆に、読者が「ちょっとどれだけマズイのか試してみようかな?」となると、一時的に売上が上がるかもですが。まあ、あくまで個人の感想ですから、あれを美味いという人もおるんでしょう。

味のしないバーガーに「お願いランキング」的な辛口コメント残しでしたが、特定企業を傷つける目的はありません。事実、リブサンドポークは本当に美味いよ。おれは「フットロングリブサンド(イートインのみでテイクアウト不可)」を提案します。今のリブサンドの3倍くらいの長さでね。

つー感じで、単品リブサンドだけ購入して駅弁を買ったほうが良かったかなと少しだけ悔やんで、長い道のりを軽井沢に戻ったのでした。

軽井沢、いよいよ涼しくって良い感じ(^^)

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (10件)

  1. こんばんは♪

    ゲリラ豪雨あちこちで起きてますよね。被災された地域は大変なことになっています。今は、どこに住んでいようが、いつ何が起きるか分からないってつくづく思います。
    さて、お好み焼きバーガーですが、今日は満腹なのと辛口コメントなので、そそられません(-.-;)y-~~~

    奥田健次プロデュース絶品バーガーの発売を楽しみにしてます(^-^)/

  2. 奥田先生こんばんあ(^ ^)
    お好み焼きバーガー、焼きそばパンに軍配上がるも、マックグリドルより美味しそう(^^;;
    先生の説明はどんな時も分かりやすくて、食べる気は起きないですね(^^;;
    リブサンドは私も好きです。ロッテリア行動範囲にはなくて、ずっと食べていないのですが、近々行く免許センターの近くにあるので、食べちゃおー(^。^)
    先生がブログに書いてなかったら忘れていましたが、食べたくなっちゃいました(笑)
    ちょっと前の回のことで申し訳ありません。
    カウガールと三代目さんの写真、見ているだけで元気になれそうなとても素敵な写真ですね(^ ^)

  3. こんばんは。
    先生、チャレンジャーですねぇ(^^)
    先生のコメントは、つくる側には貴重な感想だと思いました~。
    美味しいもの食べたいですし。
    読者さんのコメントで、東京のうどんの味が薄いとありましたが、だしよりも、醤油の味が強いんですかねぇ?
    たこ焼きは、なぜか、だしの効いていないものに当たったことがあります。
    ソースも甘味が抑えめですね(–;)

  4. こんにちは。

    今日からダイエットなのに(。´>д<)っ彡☆ ‘`゙ヵ’`゙ヵ’`゙ヵ
    でも今日は偏頭痛が酷いので、食欲はダウンです。
    多分私も盆の疲れかと。
    昔のように寝たらスッキリ、とはならないですね~_~;
    年齢的にしょうがないです。
    老婆は一日してならず。
    すべての道は老婆に通ず。

    とりあえず、今日は早めに寝ます。

  5. 奥田先生、こんばんは。

    画像見ましたよ☆
    お好み焼きは好きだけど・・・私は頼まないかな 笑
    先生オススメのリブサンドを食べてみたいです。
    我が家では某コンビニの「お好み焼きパン」が人気なのですが、私はダメ~。あれはパンなのかな。子供には食べて欲しくない・・・

    今日のお昼は焼きそばパンでした☆
    近くのパン屋さんの焼きそばパンは
    外はカリッと中はフンワリしたバタールのようなパンの中に、焼きそばとコールスローが入っていて不思議と合うんです。
    コッペパンの焼きそばパンは昔から苦手で・・・食わず嫌いですね~。購買部の数少ない焼きそばパンに群がる男子が理解できなかったな~笑

  6. 先生の本音のコメント為になるな~♪
    ビールを飲みながら自作のタイレッドカレーを食べながらお好みバーガーはあかんやろ~と。でもリブサンドは食べに行くゼ⁉っと

    よし,明日はお好み焼きにしよう!

  7. おたふくソース!おいしい!たまらないですね(*^^*)
    味薄いのは東京向けかな?
    初めて東京でうどんやたこ焼きを食べた時
    えっ!味がない!(°Д°)
    とびっくりしましたもん
    東京の方の感想も聞いてみたいですね

  8. こんにちは(^^)

    今日の大阪はカラッとして、秋を感じる天気であります。

    大阪で美味しいもん食べて帰って欲しかったのでありますが、残念でしたね(>_<)

    梅田周辺はエライ事になっていましたね(^^;)
    大阪市外に住んでるので、中心部があんな事になってたなんて(゚Д゚;)

    お好み焼きバーガー、美味しくなかったですか(^^;)
    ロッテリアに限らず、時々お好み焼きバーガーってのを見かけるのですが、もうひとつ美味しそうに感じず、手がなかなかのびないのですが…(^^;)
    バーガーにしようと思うとどうしても粉っぽくなるような(^^;)

    お好み焼きはやっぱり鉄板の上でジュージューが美味しいですよね(*^▽^*)

    大阪から軽井沢って、やっぱり往復10時間はかかるんですね(^^;)
    先生、ほんとお疲れ様でございますm(_ _)m

    先生がホッと出来る地はやっぱり軽井沢なんですね(^^)

    お疲れかと思いますが、今日も1日!!o(^-^)o

  9. おはようございます(^_^)

    お好み焼きバーガー、やっぱりというかもちろん関西期間限定。
    こわいものみたさ?で試したかったけど
    試せず残念。
    そいや最近ロッテリアが周りにないです

    リブバーガーの後にリブタンクトップの文字をみて、思わずお肉を想像。。。

    もう風がすっかり秋ですね~

  10. こんにちは♪
    先生 お疲れ様ですm(__)m

    ゲリラ豪雨 半端ないですよね……
    雨少ない所とで 上手に降りわけてくれると ありがたいのですが…(^_^;)

    リブサンド ! 私も好きです♪
    先生がリブサンドとブログで言うと 久々に食べたいなぁーって思うのですが…
    私の家からは中途半端に面倒な距離… しかも そちら方面用事なしなもので 、やはりまだ 数年行っていないロッテリア!!
    行ってみようかなぁーと悩み中です♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼