ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 奥寺康彦×船橋屋八代目渡辺雅司 二人のこだわりについて語ってもらいました!

奥寺康彦×船橋屋八代目渡辺雅司異業種対談 ダイヤモンドブログ独占対談!

奥 僕もそうなんですよ。

渡 そうですか?どんな健康管理をしているんですか?

奥 いやっ、どんな健康管理というか……。
結構サプリメントをいっぱい試してみたりしましたよ。

渡 ちなみに今でも試されているのってあります?

奥 あるある。
今ね1,2,3,4……。
まぁ健康にいいって、自分の体調、健康を維持できればいいかなって思っていて、例えばこれは血液にいいとかね。
これはガンの予防になるとか。
だから自分の周りで何も起きてないから、いいんだろうなって思うんだけどね。

渡 スポーツ選手ってどうなんでしょうね。
寿命が短いとか聞きますけど…。

奥 寿命って生きている寿命?それは多分辞めてからの健康管理だと思いますよ。
僕も辞めてから暴飲暴食して一気に太ったんですよね。
そして「これはいけないな」って思って本当ここ数カ月人間ドックをやってちょっとコレステロールは高いなって言われたんだけど、別に異常はなかったんですよ。
それで「あぁ、痩せなきゃダメだな」と思って、最近4kg落としましたね。

渡 朝方がダルいとかそういうことはありませんか?

奥 それがないんですよ。
朝ね、大体5時ぐらいにうつらうつらしながら目が覚めるんですよ。
その頃はもう起きたりする気があるんだけど、ぱっと起きると5時半なんですよ。
テレビをつけてみながら、6時くらいにその場起きて、それで走りに行ったりとか…。
そして、帰ってきて食事するという感じなのでだから、今はダルいという感覚はありませんね。

渡 そうですか。
それは素晴らしいですね。
今私、インド医学のアユールベーダを勉強しているんですけども、アユールベーダ上は6時前というのが最高なんですよ。
人間の体のバイオリズム的に睡眠上レム睡眠の関係で11時から5時っていうのがベストらしいです。
睡眠をとる時間というのが11時から5時半とか、6時前までに。

奥寺康彦×船橋屋八代目渡辺雅司異業種対談!

奥 ひょっとしたら合っているかもしれないね。
僕多分ね11時くらいにはベッドに行って寝付くんですよ。

渡 そうですか。
普段からあまりお酒は飲まれないんですか?

奥 お酒は飲まないんですよ。
ご飯は食べるけど。
大体10時に帰ってきて、ちょっとゆっくりして、11時くらいには眠たい~って言って上に行って、そのままうつらうつらしながらタイマー入れて寝ますね。

渡 奥寺さんはご自宅はどちらなんですか?

奥 横須賀です。

渡 あぁぁ、いいですね。

奥 遠いけど、いいところなんですよ、これがまた。
海の側にあって、自然もたくさんあるしね。

渡 海の側にもカフェ出さないかって誘われているんですよ!

奥 いいじゃないですか!海の側だったら。

渡 私も憧れはあちらのほうにありまして。

奥 湘南で?!じゃあ、海沿いに作るつもりなんですか?

渡 そうですね…本当は鎌倉がいいんですけど。
でも今ちょっと高いので…。

奥 そうだよね。
鎌倉はやっぱり高いですよね。
でも合っているよね。
こういう和カフェの雰囲気って。

渡 海を見渡せるお店が作れたらいいなって思っています。

奥 そうですか。
僕も通りますけど、海沿いにはレストランとか多いですよ。

渡 やっぱりご自宅は海の側ですか?

奥 そうですね、海というか、海は100mくらい先にあるんですよ。
住宅地なんだけど。
散歩道とかあって砂浜じゃないんですよ。

渡 失礼ですが、お子さんは?

奥 4人いるんだけど、長女が34歳になりますよ。

渡 そうですか。
私が46歳ですから、一回り…丁度真ん中ですね。
私と会長が一回り上で、お子さんが一回り下、私が間という感じですね。
ということは相当若い時に結婚されたんですね。

奥寺康彦×船橋屋八代目渡辺雅司異業種対談!

奥 僕は23歳で結婚しましたよ。

渡 だからドイツに行かれた時に葛藤があったんですね。
まだ小さかったですよね。

奥 子供は1歳ちょっとでした。

渡 そうですよね。

奥 あと、妻のお腹にも2人目がいたんですよ。
本当にどうしたもんかねぇと思いましたよ。


前のページへ 次のページへ