<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

元モーニング娘。、市井紗耶香 出産直前インタビュー



──次にプライベートなことをお伺いしたいんですが・・・
最初の出産で大変だったことは?

何度、妊娠しても思うんですけど、育児書通りにはならないんだなっていうのはありますね。
一人目の妊娠のときはちょっとしたことでも不安になったり・・・
お腹の中でちょっとずつ大きくなる我が子はやっぱり嬉しいし、不思議と母性も出てくるんだなって。
一人目、二人目の妊娠のとき、切迫流産するかもしれないから安静にしているようにって言われていたんですけど、半信半疑っていうか(本当かなぁ・・・)って感じだったので別の病院に行って診察してもらったりしたんですけど、どこの病院でも『動いちゃダメって言ってるでしょ』って言われちゃって・・・。

──二人のお子さんの子育ては大変ですか?
同じローテーションだから、それをいかに楽しく子育てするかですよね。
今は妊娠中だからホルモンのバランスの関係で眠かったりするんですけど、私がやらなきゃご飯を誰が作るの?ってことじゃないですか。なので、どれだけ自分のモチベーションを上げられるかですよね。

──母は風邪をひかないって聞くんですけど・・・
『ひいてらんない』ってところですよ、基本(笑)
『負けられない』みたいな(笑)

──あはは(笑)
得意な家事は何ですか?

家事ねぇ・・・
洗濯物を畳むのが好きですし、アイロンがけも好きだなぁ。
ただ、毎日の献立が決まれば買い物もチョーラクなのになって思います。
今日もここに来る車の中で(今日の夕飯、何にしようかなぁ・・・)って考えてました。
そういうことを考えて外に出て、帰りに買い物をして戻らないと、夜の6時、7時に子供にご飯を食べさせられないですもんね。

──それはお子さんにとって良いサイクルですよね。
私にもです!

──って?
夜の12時には私も寝たいので、子供を9時に寝かせてからの三時間は私の時間にしたいんです。
ネットを見たり雑誌を読んだり、大好きなブログタイムにしたり・・・

──本当の自分の時間ですね。
ご主人の帰りは遅いんですか?

忙しいですけど、10時位には帰ってくるので、それからはずっと一緒にいますよ。

──ブログを拝見すると、ご主人と手つなぎデートをしたりして仲良しですよね。
休みの日は家事もしてくれるし、ご飯を食べるときも一緒にいますし。
お風呂も『何で誘ってくれないの?』って言うくらいだし。

──仲イイですね~♪
それは市井さんと一緒に入りたいってこと?

そう。

──ひゃ~っ、仲イイですね~
リビングに寝られるのがイヤなので先に寝てていいよって言うんですけど、なるべく一緒に居たいからって(笑)
何でも会話をしないとダメなんだなって思いますよ。
一日こんなことあったよとか、明日のスケジュールはこんな感じ、とか…
お互いのことを確認しないと何をしているか分からないじゃないですか。
元モーニング娘。、市井紗耶香 出産直前インタビュー
──好きな男性のタイプはどんな感じの人柄ですか?
温厚な人がいいですね。

──いつも『カワイイね、カワイイね』って言ってくる人はどうですか?
気持ち悪い(笑)
っていうか、疲れちゃうかもしれない。
でも、褒められるのって女性は嬉しいじゃないですか、そう言われたら自分自身も綺麗でいようって思うし、それだけ愛されてるからこの人の為に何をしてあげられるかなって思える人って素敵だと思うんですけど、好きな人には外も見ていて欲しいっていうのもありますね。

──それは他所の女性も見ていて欲しいってこと?
ウチの主人は美容師なので、たくさんの女性の髪も触っているし、綺麗な女性をたくさん見ているから、いろいろな世界の人を見ていてほしいなっていうのはありますね。

──市井さん自身が綺麗だから、ご主人がそこらへんの女性を見ても(やっぱりウチの嫁のほうがカワイイ・・・)ってなるんじゃないですか。
いや~、それは別にしてほしいなっていうのはあります。
家にいるときはオフでいてほしいし、二人で出かけるときは着飾って美味しいものを食べに行こうっていうのも大事だと思うし、女性も毎日一緒にいるからって安心してスッピンでいるのも良くないと思うし・・・
私は仕事が無いときでも化粧して待っているときありますよ。
それって自分の刺激でもあるし、美容が趣味でもあるので日焼けをしないとか・・・

──夏、どこかに行きたいとかありますか?
まだ子供が小さいので来年かなぁって感じなんですけど、ニュージーランドとか友達がハワイに住んでるのでハワイとか南の島とか。
で、老後はインドとか。

──えっ?インド?!
二人(夫婦)とも、食の文化とかスパイスとか東洋医学とか好きなので・・・
ヲタクなんですよ、二人とも。

──そこが合って結婚したとか?
いや、元々はそんなこと無かったと思うんですけど、悟りを開いてるんですよね。
そこだけ言うとヘンなカテゴリーになっちゃうけど、尊敬できるというか…。
一つ一つ会話にちゃんと感情が入っていてウソの無いところとか、職業柄、人のためにキレイにしてあげようっていうのもあると思うんですけど、見返りを求めないでするところとか。

──悟りを開いてる感じ・・・
そうなんです。
食に対する感謝だったり、子供に対する接し方だったり。
ご飯を食べているときに、子供に『これはどうやって作ったんだろうね』とか、そうやって語りかけてくれるのが私にとってスゴイ安らぎでもあるんです。
食育や子育てに対する考え方とか子供の将来とか、自分(主人)の子供では無いけれど私以上に考えてくれていて・・・

──スゴイ良い人じゃないですか。
そう、そこが尊敬できるんです。
元モーニング娘。、市井紗耶香 出産直前インタビュー
  • 前へ
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->