クリスマス独占インタビュー 西山茉希
☆クリスマス独占インタビュー一覧☆
☆クリスマス独占インタビュー一覧☆
☆西山茉希からのクリスマスプレゼント!他豪華ブロガーからのレアプレゼントも!☆
──サンタクロースとかって何歳くらいまで信じてましたか?
まぁ、親なんだろうなって思いつつ・・・
──気付いてました?
気付いてたっていうか、なんか、鈴の音が聞こえると屋根裏部屋にプレゼントがあって、それまでは行っても無くて、両親は台所にちゃんといて・・・みたいな。
結構、きょうだい三人で探ったりしたんですけど、なんかそこらへんはウチの両親は上手で・・・
──屋根で誰か鈴を鳴らしてたんですか?
いや、分からないんですけど・・・
でも、その夢はスゴク大きく崩れるわけでも無くて、勝手に(大人になってから)多分、両親しかいないもんなぁ・・・みたいな。
──結構な演出ですよね・・・鈴とか・・・
多分、兄弟三人ともそういう気持ちだと思いますよ。
(あ、やっぱり親だったんだ)みたいな明確な答えは見たことがないです。
──今まで思い出に残ってるサンタさんからのプレゼントってありますか?
これっていう物よりも、毎年サンタクロースに何を頼むか前もって12月に入ったくらいから、おもちゃ屋さんに通って選んでおくっていうのがスゴイ楽しみだったなぁ。
──今年のクリスマスに欲しいものとかありますか?
狙ってる時計があるので、それを時間があれば買いに行きたいなぁ・・・と。
熱が冷めなければ・・・
──自分のために、ご自分でですか?
なんかね~自分が一番欲しいと思った物って、自分で買わないと嬉しくなく無いですか?
──なるほど!
私あんまり貰うのに慣れてないので、貰うんだったら面白さみたいな、その人から貰う“らしい”プレゼントとかが嬉しくて。
この間友達がめっちゃボロボロの本をくれたんですけど、結局、意味があってのその本だからスゴイ私は嬉しかったし・・・
──それって、『是非、西山さんにこの本を読んで欲しい!』みたいな感じで?
うーん、なんかそんなに丁寧なプレゼントじゃないんですけど、フランクな友達だから『じゃあ、これね』みたいな感じで渡されたのが読み古した本で・・・
──ちなみに何の本ですか?
自分が仕事で携わったジャンルの本とか、心に響く絵本みたいな、イイ言葉がある暖か系の本みたいなのもあって、理解しきれなくても嬉しい気持ちになりますね、それは。