【アーティスト・ミュージシャン】KOJI独占インタビュー
──6月の末からロンドンということなんですけど、じゃあ、次のライブの予定とかは。
9月11日に赤坂CRAWFISHで、そのあとすぐ9月13日に目黒の鹿鳴館。
──でも、10月以降も入れるんでしょ?ライブ。
ロンドンツアーが入りそうなんで。最低三ヶ所で。
カメラが入って、あとは向こうのエージェントが全部仕切ってて、こうやる、ああやるって。
日本のアーティストはほとんどいないみたいで・・・
こっち来てやろうっていうアーティストさん、昔はいっぱいいたみたいなんですけど、今はいないみたいなんで。
じゃあ、やりましょう・・・と。
──なるほど。
そのために日程を空けてるんですか。
ほかにも、今、大物アーティストと対バンをロフトとかでライブ考えてますんで。
──対バンといえば・・・アイドルさんなんかとの絡みなんかは?
ももクロなんんかもすごいしね。
この間、ライブを観た・・・某アイドルグループか、あの辺とも対バンしてみようかって話が出たんですけどね。
俺がプロデュースしてる女の子が、そのグループのメンバーの一人と芝居をやってるときの友達だったみたいで、それで、(あっ)っと思ったんですよ、彼女と凌ぎ削ってみようかって。
一回ライブを観に行ったんですけど、スゲェなぁと思って。
お客さんがスゴい。
だから、一緒にやってみるのも面白いかなぁと思って(笑)
──お客さん、スゴいっすよね。
社長も最初、お客さんはゼロでもいいからとにかくやろうって。
スゴいっすよね。
そうしないと無理ですよね。
やっぱ、出さなきゃダメですよね、人前に。
──全てが鍛えられますもんね。
割とその・・・地下とは言われつつシッカリしたアイドルだと思いますよ。
猪木さんにもビンタもらったしなぁ。
猪木さんも好きなんですよ、僕。
だからあの辺の格闘家関係とも仲良くて。
で、観に行ったら、ちょうど森カノンさんがビンタやられてましたね。
──なるほど。
じゃあ、そんなことも考えつつ・・・
そうですね。
打倒アイドルですね、今年は。
共闘アイドルかな。
共に闘おうかな、アイドルと。
──面白いかもしれないですね。
割といろんな・・・ももクロだってね、対バンで更に火がつきましたからね。
あれがホンモノですよね。
あれこそインディーズですよ。
だから、ちょっとやそっとじゃへこたれないと思いますよ。
ちゃんと彼女たちは歌ってるでしょ。
そうやって間違うことないでしょ、ナマで歌えることの強みってそういうところですよ。
バンドと一緒ですよ、そこら辺は。