<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

加護亜依×ティーライフたんぽぽ茶  ~母乳育児対談~

 



■唯一娘が嫌がったこと

加護さん
そこまで大変だったってことはないですね。
ホントに育てやすい子っていうか・・・空気を読むんです(笑)
なので、苦労があまり無くて・・・
苦労はあるんだろうけど子どもはカワイイから忘れちゃう。

薮田さん
やっぱり母乳育児をしてたから夜泣きをしても直ぐにあげられてラクだったっていうのはありますね。
でも、夜泣きもほとんど無かったので。
今は一歳九ヶ月になるんですけど、その都度、その都度、大変でも、カワイイっていうのが先に来ちゃうので大変って言うのも違うなって。
今が一番走ったりするので大変なのかなって。

鈴木さん
そうですね、先ほど出ましたけど、母乳はお母さんの血液から出来ているんです。お二人はあまり無いってことですが、育児ストレスとか結構抱えている方も多くて・・・
そうなると血管が収縮してしまって、血流と母乳は直結するのでストレスでキューッと縮まってしまうと母乳が出にくいとか、母乳だけでいくとなると薬を飲んじゃいけないとかストレスもあると思うんですよ、
なので、ほどほどにミルクも使って、母乳がメインでミルクもちょっとみたいな軽いスタンスでいったほうが良いと思うんですよね。

加護さん
お酒を飲む時とかはやっぱりあげられないから、そういう時はミルクにチェンジしたり。
やっぱり、乳首が違うのと味が違うので初めは嫌がりましたね。
だから頑張って母乳を哺乳瓶に入れて、哺乳瓶に慣らせました。
唯一、娘がそれを嫌がりましたね。



■寒いはずなのに暑く感じた

加護さん
たんぽぽ茶ってご飯に合うんですよ。
普通に妊婦さんじゃなくても美味しんですよ。
ちょっと香ばしい感じで。

鈴木さん
普通の人にも受け入れられると思います。
言われなかったら分からないと思いますよ。たんぽぽ根だって。

加護さん
母乳をあげるとスゴい喉が渇くんですよ。
だから母乳をあげながら自分もたんぽぽ茶をゴクゴク飲んで。
あ、野菜ジュースとかオレンジジュースとかは飲みますけど、お茶はこれです。
私、お友達にも、超薦めてます。

鈴木さん
お友達に薦めてどうですか?
実際、飲んでくれたりとか。

加護さん
飲んでくれてます。
お友達が家に来たら・・・たんぽぽ茶を出しています。
最初はみんな烏龍茶って思うみたい、ちょっと色があるから。
実家に帰ったときも、お母さんに『たんぽぽ茶にして』って言って置いてもらってる。
気分的に違うんですよね。
やっぱり、たんぽぽ茶って母乳に良いし、特に私は冷え性だから。
産まれた後は冬が始まっていたからずっと寒い時期で。
だから、ずっと飲んでました。
妊娠当初は一月とかだったんですけど、寒い時期なのに・・・何か暑い・・・っていうのが実感できて、効いてるっていうのがその位から分かったので、それから止められなくなって。


薮田さん
全く一緒です。
冷え性がスゴくて。
多分、この会社に入ってなければホントたんぽぽ茶の存在を知らなかったと思います。
妊娠を切っ掛けに飲み始めました。冷え性にも良いっていうのは知っていたので。
加護亜依×ティーライフたんぽぽ茶  ~母乳育児対談~
加護さん
でも、ホントにお茶って毎日飲むものだから。
入れては出しての繰り返しでしょ?
だから、その都度良いものを摂ったほうがいいと思うんです。
健康のためにも、自分のためにも、子供のためにも。

鈴木さん
今、お子さんも一緒に飲まれたりしてます?

加護さん
ストローで飲めるので、ご飯の時にゴクゴク。
初めて飲んだお茶がたんぽぽ茶です。

鈴木さん
いちいち、子供用の麦茶と自分のお茶を作ったりするのは結構大変なことですけど、これなら一個で済みますし。

加護さん
結構、1パックでスゴい出るから。

鈴木さん
一個60円くらいなんですけど、それで二リットル位になるんです。
ベビー麦茶も100円くらいじゃないですか。
安い時は88円位で売ってるんですけど、毎日を考えたら・・・




■たんぽぽ茶はビールと同じ!!

加護さん
たんぽぽ茶は私の身体を支えてくれているものだと思います。
手放せない。
ビールを飲む人は毎日飲むでしょう?
そんな感じで、当たり前なんです。
味も好きだから飽きないんです。


薮田さん
そうですね、全く一緒なんですけど、母乳育児をする上で欠かせない飲み物ですね。

加護さん
今回、たまたまこのお話をいただいたんですが・・・
私、強制的に飲んで下さいって言われた訳でも何でもないですもん(笑)
妊娠中、育児中のお母さんにぜひ飲んでもらいたいです。
実際に知ってもらって飲んでもらいさえすれば、きっと・・・


鈴木さん
そうですね。
絶対美味しい自信はあるので。

でも・・・ホントに飲んでくれているんですね。
ありがとうございます。

加護さん
ホントに飲んでます♪


ありがとうございました





↓気になる方はこちらをチェック
今だけタンブラー付のたんぽぽ茶が買えちゃう。
加護亜依×ティーライフたんぽぽ茶  ~母乳育児対談~

  • 前へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->