「シュープラザ」と、 日本を代表するスポーツブランド「Mizuno(ミズノ)」、 宝島社発行の人気メンズファッション誌「smart」による、 トリプルコラボスニーカープロジェクトを始動する。
このプロジェクトは、 「シュープラザ」 と「ミズノ」が、 20代男性を中心に幅広い世代の読者を持つ人気ファッション誌「smart」と協同し、 認知拡大を目的とした「シンプルかつファッション性の高いスニーカーを作る」という企画。
トレンド傾向の調査から、 どのようにデザインに取り入れるか、 ミズノマーケティング担当、 デザイナー、 「smart」編集部、 ライター、 スタイリストといった、 まさにファッションと靴のプロフェッショナルが集結し、 「欲しい、 履きたい、 スニーカー」を目指す。
第1回のミーティングでは、 市場調査を確認し、 今求められている傾向をもとに、 ベースデザインを選考し、 アレンジで加えるデザイン、 また履き心地や価格面など、 スニーカー商品開発について熱く語られた。
次回は、 夏頃にファーストサンプルを確認し、 第2回目のミーティングを予定。 本年12月頃、 全国のシュープラザと、 公式オンラインショップでの限定発売を予定している。
プロジェクトの様子は、 雑誌「smart」でも掲載中。 靴専門店「シュープラザ」、 日本を代表するスポーツブランド「Mizuno」、 ファッション誌「smart」のトリプルコラボスニーカープロジェクトに期待したい。
チヨダコーポレートサイト
https://www.chiyodagrp.co.jp
情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「「シュープラザ」が、「Mizuno(ミズノ)」、「smart」との、トリプルコラボスニーカープロジェクトを始動!」