ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪
diamondblog

FAQ

ダイヤモンドブログでよくある質問をまとめたものです。

  • 登録は無料ですか?

  • もちろん無料です。ご登録はこちらからお願いします。
  • 登録方法がわからないのですが。

  • 次の手順で登録をしてください。
    1. TOPページより、新規登録をクリックし、メールアドレスを登録してください。2. ご登録されたメールアドレスに確認メールが送られます。確認メール内のURLをクリックしてください。3. 管理者情報を登録して、登録を完了させてください。
  • 登録メールが送られてこないのですが

  • 仮登録して頂いた方には必ずダイヤモンドブログからメールが送られてきます。メールが届かない場合は登録して頂いたメールアドレスに間違いがないか、メールの設定で知人以外からの受信拒否設定をご確認の上、再度ご登録をお願いします。それでも届かない場合は、サポートまでご連絡ください。
    お問い合せはこちら
  • 申し込み時に使用したメールアドレスが間違ってました。

  • もう一度再登録をし直してください。本登録メールが直ぐに届きます。
  • 複数のアドレスを登録することはできるの?

  • ログインはメールアドレスとパスワードにて行います。有効なメールアドレスはお一人様につき一つとなっております。PCのご注文時に携帯のアドレスを指定いただく、もしくは携帯からのご注文でPCのアドレスをご指定いただくことも可能です。複数のメールアドレスをご利用することも可能ですが、その場合別のお客様として認識いたしますのでポイントサービスなども別のお客様扱いとなってしまいます。またその履歴を統一することは出来かねますので何卒ご了承ください。
  • ログインできません

  • まず、入力したID・パスワードに間違いがないか確認してください。
    次に、ダイヤモンドブログの推奨利用環境をご確認ください。
    推奨利用環境であることが確認できたら、下記設定をご確認ください。(1)PCの時刻設定
    ⇒時刻設定が正確な時刻であることを確認する。
    ・コントロールパネル画面より「日付と時刻」をクリックする。
    時間が違っている場合には、時間を修正してください。
    ・「タイムゾーン」画面のプルダウンを『(GMT+09:00)大阪、札幌、東京』に設定してください。
    (2)Javascript、cookieがオンになっていない。
    ⇒オンへの変更をお願いいたします。
    cookieの設定については用語集をご参照ください。
    (3)広告ブロック機能(ポップアップブロック)等がオンになっている。
    ⇒無効に設定してください。
    (4)セキュリティレベルが高くなっている。
    ⇒中以下にご設定ください。
    ・ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」画面のプライバシー項目より確認してください。
    (5)アンチウィルスソフトやファイアウォールにより接続が遮断される。
    ⇒アンチウィルスソフトを起動させている場合はファイアウォールを解除してください。
  • パスワードを忘れました。

  • パスワードを忘れてしまった場合は、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた方」をクリックして、ご登録時のメールアドレスをご入力くださいパスワードの再発行メールが届きます。メールに記載されたパスワードをご入力いただきログインを行なってください。
    ログイン後、マイページよりパスワードの変更が行えます。メニューの「会員登録内容変更」からパスワードの変更を行ってください。
    ※メールアドレスをお忘れの場合は、パスワードを再発行することが出来かねますので、新規に登録をお願いします。パスワードを忘れた方はこちら
  • 登録のメールアドレスを忘れました。

  • メールアドレスをお忘れの場合は、恐れ入りますが新規に登録をお願いします。
  • メールアドレスは変更できますか?

  • メールアドレスの変更はログイン後、マイページより行なえます。メニューの「会員登録内容変更」からご変更ください。
    メールアドレスの変更を行いますと、ログイン時にご入力いただくメールアドレスも変更後のメールアドレスをご入力ください。
  • メールマガジンを変更・停止したいのですが・・・

  • メールマガジンの変更・停止については「メールマガジンの変更・停止」のボタンよりお願いいたします。
    >>登録・解除ページはこちら
    万が一配信停止をしたのに届いてしまうなどの不具合が出た場合にはお手数ですが お問い合せは へご連絡ください。
  • 住所や電話番号が変わりました。

  • ログイン後、マイページより変更が行えます。メニューの「会員登録内容変更」から変更を行ってください。
  • サイトの表示が崩れて見えるのですが・・・

  • 推奨OS、推奨ブラウザ
    ダイヤモンドブログを安全で快適にご利用いただくために、下記OSと下記バージョンのブラウザのご利用をお勧めいたします。Windowsをお使いの場合
    * 推奨OS:Windows XP
    * Microsoft Internet Explorer 7.0 以上
    * Mozilla FireFox 2.0以上

    Macintoshをお使いの場合
    * 推奨OS:Mac OS X
    * Mozilla FireFox 2.0以上
    * Safari3.0.4 以上 ※注1

    ※注1 Safari1.3以上をお使いの方は、記事装飾をするにあたって一部設定を変更していただく必要がございます。その他の機能は通常通りお楽しみいただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。

    ※ Firefoxで通常の記事投稿画面をご利用の場合、記事を書くフォームにカーソルが表示されない、ブラウザの進退ボタンを押すと記事が消えてしまう、といった不具合が発生することが確認できました。
    これらのブラウザをご利用いただく際には、タグ編集エディタのご利用をお奨めいたします。
    タグ編集エディタのご利用方法につきましては、こちらをご覧ください。

    ※ その他プレビューリリースやベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。

    * Microsoft Internet Explorer >ダウンロードサイトへ
    * Mozilla FireFox >ダウンロードサイトへ

    プラグイン
    ダイヤモンドブログでは、「Macromedia Flash Player」が必要となります。
    ※AmebaVisionでは、Macromedia Flash Player 8.0以上、およびADSL以上のインターネット接続環境が必要となります。

    * Macromedia Flash Player >ダウンロードサイトへ

    JavascriptとCookieの設定
    ダイヤモンドブログは、ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。また、一部Cookieを利用したコンテンツがございます。 Javascript同様設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。

  • 間違って退会してしまいました。データはどうなりますか?

  • 正常に削除の手続き及び処理が行われているため、データの復活は行えませんので、新規会員登録をお願いします。
  • 退会方法を教えてください

  • 退会するには、ログイン後マイページより退会手続きを行ってください。
    退会するとダイヤモンドブログ会員でご利用いただいていたサービスはすべて使えなくなります。