ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



映画カテゴリ

『ナラタージュ』
10月7日(土)全国ロードショー

ひどいダメふつういいね!最高!!
平均 5.00
1 人が評価, あなたも記事を評価しましょう!
読み込み中 ... 読み込み中 ...

640-854

INTRODUCTION

決して許されない、けれど一生に一度しか巡り会えない、永遠に心に刻まれる狂おしいほどの恋―。禁断の恋愛小説、待望の映画化。


2006年版「この恋愛小説がすごい!」第1位に輝いた島本理生の恋愛小説「ナラタージュ」。
高校教師と生徒として出会った二人が、時が経ち再会した後、決して許されはしない、けれど、一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる―。
恋愛の痛みと、それに勝る幸せを余すことなく描く大人のための恋愛映画がこの秋、登場いたします。

監督の10年にわたる構想を経て集結したキャスト
監督を務めるのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』の恋愛映画の名手・行定勲。原作の発表から10年あまり企画を温め続け、この度、満を持しての映画化となりました。

行定監督の元には、監督曰く「10年待ったかいがあった」と言わしめる理想的なキャストが集結。主人公の演劇部顧問を務める高校教師・葉山貴司(はやまたかし)役には、『陽だまりの彼女』以来4年ぶりの映画主演となる嵐の松本潤。ドラマや映画でこれまで見せてきた、まっすぐな青年役とは一線を画した、自身に十字架を背負いながら許されない恋に悩みつつも募る想いに抗えない大人の男を演じます。
そして、葉山を全身全霊で愛する20歳の工藤泉(くどういずみ)役には、『映画 ビリギャル』で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の主演を務める国民的女優・有村架純。身も心もさらけだし、一生一度のすべてを捧げてもいいと思える恋をする女子大生を体当たりの演技で挑みます。
加えて、泉を想う大学生・小野怜二(おのれいじ)役には、坂口健太郎。NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で一気に人気を集め、映画『君と100回目の恋』の主演や、「東京タラレバ娘」、「ごめん、愛してる」と話題のドラマへの出演が続く坂口健太郎が、葉山への嫉妬のあまり自分自身を押さえられない大学生を演じ、いまだかつて見たことのない顔を覗かせる役を演じ切っています。

さらに脇を固めるのは、ドラマ「私結婚しないんじゃなくて、しないんです」や映画『合葬』の主演を務めた若手実力派の瀬戸康史。社会人となった泉の後輩役で、現代パートのキーパーソンとなります。また、葉山の妻役には、映画『シン・ゴジラ』の市川実日子。葉山の顧問する演劇部の生徒には、大西礼芳、古舘佑太郎、神岡実希、駒木根隆介、金子大地のフレッシュな面々が、作品に彩りを与えています。


『ナラタージュ』<br />10月7日(土)全国ロードショー


脚本を担うのは、本作がデビュー作となる堀泉杏。原作の持つ世界観を大切にしながらも大胆な解釈を加えながら映像化、ラストはオリジナルのストーリーを選択し、許されないふたりの恋の結末を温かく希望を感じさせるラストシーンへと昇華させています。音楽は、行定勲監督とのタッグで名曲を生み出し続け、『世界の中心で、愛をさけぶ』では日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した、めいなCo.。許されないふたりの恋模様を、さらに切なく、愛おしく映し深みを持たせました。さらに、主題歌は、本作に共鳴した野田洋次郎が作詞作曲をした「ナラタージュ」。歌うのは、謎に包まれたアーティストadieu。泉の心情を綴ったような歌詞は切なくも希望にあふれ、ラストシーンの余韻をさらに昇華させています。

孤独な泉を救った教師・葉山。そして、葉山もまた、泉に救われていた―。
「わたしには、あなたでした。」と想いあう二人が、どうしようもない運命だと知ってなおも抗いながら、不器用に恋を貫こうとする姿は、誰もが心に秘める一生に一度の純愛を呼び覚まします。


思いあう二人の姿は、きっとあなたの一番好きだった人を想いださせる―。忘れられない恋を経験したすべての人々の心を揺さぶる、2017年必見の大人のラブストーリーにご期待ください 。


STORY

大学2年生の春。泉(有村)のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山(松本)から、
後輩の為に卒業公演に参加してくれないかと、誘いの電話がくる。
葉山は、高校時代、孤独な泉を心配し、演劇部に勧誘してくれた教師だった。
自分に居場所を与え、救ってくれた葉山に惹かれていく泉だったが、当時の葉山の気持ちがつかめず、卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまい、泉は高校を卒業する。

卒業公演のための練習で、葉山と泉は再会。
泉と同級生であり演劇部OBの黒川や志緒、そして黒川の大学の同級生で演劇経験のある小野と現役の演劇部の生徒たちとの日々を過ごしながら、葉山と泉は再び惹かれあい、想いを募らせていく。
二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。
かつて、高校時代に「妻とは別れた」と聞いていた泉はショックを受ける。
葉山を忘れようと決意した泉は、自分を想ってくれる大学生の小野(坂口)との幸せを選ぼうとするが、一方で小野は、葉山を忘れられない泉に対し、愛情と嫉妬が織り交ぜられた複雑な感情をぶつけ始める。
そんな中、悲しい事件が起き、傷つく葉山を見た泉は―。


『ナラタージュ』<br />10月7日(土)全国ロードショー


CAST & STAFF

『ナラタージュ』<br />10月7日(土)全国ロードショー


松本 潤 有村架純
坂口健太郎 
大西礼芳 古舘佑太郎 神岡実希 駒木根隆介 金子大地/市川実日子 瀬戸康史

監督:行定勲 
原作:島本理生(「ナラタージュ」角川文庫刊) 
脚本:堀泉杏  音楽:めいなCo.


映画『ナラタージュ』オリジナルアンブレラマーキングシールを10名様にプレゼント!

『ナラタージュ』<br />10月7日(土)全国ロードショー


■商品名:『ナラタージュ』オリジナルアンブレラマーキングシール
■当選人数:10名様

■応募締切:2017年10月10日(火) 10:00

※シールの色はお選びいただけません。ご了承ください。
※ご利用のパソコン、モニター環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。



『ナラタージュ』<br />10月7日(土)全国ロードショー


『ナラタージュ』
10月7日(土)全国ロードショー
(C)2017「ナラタージュ」製作委員会
配給:東宝=アスミック・エース


★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次