好きな食べ物の中にカレーも含まれます。HARUKA

こんばんは 夜です

今日はミステリーのミーティングでした(。・ω・)

話を聞いたり話をしたり云々かんぬん。

小学生のころ、パネルディスカッションっていうものを
やったなーって今、唐突に思い出しました。

なんだったんだろうあれ

たぶん簡潔に言うと 話し合い とかだと思うんですけど

苦手だったなあ。

そもそも人の意見を「それはどうかと思います」とか
「それは違うんじゃないですか」とか言うのがすきじゃありません。

得意じゃないとか、
嫌い、とかではなくて、

自分がされたら嫌だからしません。

1+1は2なんです。
人の数だけ無限大の答えがあるんだよ~みたいな夢物語は置いておくと2なんです。

だから算数や数学は答えが決まってるんです。

でもそうじゃない国語とかって
一字一句これしか答えは認められません!みたいな問題って、
あんまりなかった気がするんです。

そういうフリーな部分って人生にも必要だな。と思いました。

というか私が300%文系人間で、
だからっていうわけじゃないですけどこれしか正解がないって言われるのが
すきじゃありません。

別に全部正解でいいし全部間違いでいいと思うんです。
犯罪とかやっちゃいけないことじゃなきゃ。
あとどう考えてもこっちが常識っていう常識。

前に、人の話を聞く機会があって、

「自分と意見が違う人は完全に間違いだとしか思わないし、自分の意見を絶対にわからせたい」

って言ってる人がいました。

すごすぎる。

逆にすごすぎる。

滝のようないさぎよさ。

でもそういう人って、ここまで自覚はしてないにしろわりといます。
いますいます。

基本的に誰でも「自分の意見」は自分の持ってるものなんだから、
まあ、まあ、否定されたいとは思ってないだろうし、

でも、だから自分の意見とまったく反対の意見を持ってるあなたは
どう考えても間違えていますよ~~~!!って言えるのすごい

思い返してみると幼稚園に通ってたような頃はそっちのほうが当たり前だったかも
しれないなあ?

自分に素直っていうことなんだろうかなあ?

大きくなるといろんなことで霞んでいくことが多いかもしれないけど、
それをぶん殴り捨てて突っ込んでくる感じ

僕はそのおもちゃがほしい!!!!

って思ったらそれしかもう頭にないの、ほしいから。どうにかして。

なんかそのへんってさじ加減だなあと思います(´?`)

うーん

こんな感じになってしまうなあ

文字を書くということが私が一番の「素」でいる状態なので
ライブであんな感じでも、
歌であんな感じでも、
絵があんな感じでも、
わたしってこういう感じの人です、ってのが文字な気がしますね!

いつもいつでも変わらないこのかんじ グー

ただ夜更かしだけはやめたい(´?`)

そんな感じで9月はみくちゃん&じゅりさんバースデーでした。

メンバー7人のうちなんと半分以上が!
今年の誕生日が月曜日!

すぎょいね

よきよきでした。
食べたのはカレー。〓〓


20170912031519816_DSC_0072.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930