[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

一次リーグ突破!

今日のエジプト戦にフルセットで勝利し、

イタリアがイランに勝利したため、

日本の一次リーグが決定しました。

 

 エジプト戦では、

途中交代で出た米山も本当に頑張ってくれましたし、

エースとして結果を出せずに悩んでいた福澤もやってくれましたし、

選手全員が一丸となって勝てた勝利だけに、

本当に嬉しく感じました。

  

 

 現在のルールでは、

セット率ではなく、

ポイント率が優先のため、

イタリアの勝利にて日本の二次リーグ進出が決定がほぼ決まっていましたが、

イタリア対イランがフルセットまでもつれる展開となり、

監督と共にハラハラしながら見ていました。

 

 

 最後は他力ではありましたが、

ずっとこのために準備してきた大会で、

一次リーグを突破する事が出来て、

ひとまずほっとしました。

 

 

 日本でも、

たくさんの皆さんが応援していてくれていて、

本当に心強く感じます。

 

 2連敗しても、

チームは監督を筆頭に一丸にまとまっていた結果が、

一次リーグ突破につながったと思います。

 これも今年度スタートから、

オールアウトまで追い込む厳しいトレーニングをチームみんなで乗り切り、

この大会にかけてきた想いが届いたような感じでした。

 

 

 明日から三日間は空き日となりますので、

しっかり心身ともにリフレッシュし、

二次リーグに備えたいと思います。

 

 連敗しても応援していたくださった皆さん、

本当にありがとうござした。

 

 

最近の画像つき記事


コメント (28件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 2次ラウンド進出おめでとうございます☆
    本当にほっとしました…もう諦めようかと何度思ったか(笑)

    途中から出場していた米山選手の活躍は本当に素晴らしかったですね!米山選手のファンの1人としては、この試合は記憶に残るものとなりました。
    それだけに、何故もっと早く投入できなかったのか、グラチャンでも同じように米山選手で成功していたのに、何故初めから出さなかったんだろう…と疑問が残ります。それに阿部選手は直前に合流したので、同じ所属の彼らがいた方がトスが安定するというのも、大体分かっていたことで…。
    素人目で申し訳ないのですが、どうも、采配が後手後手に回っている気がします。

    他の方もおっしゃってるように、特定の選手にこだわるのは絶対によくないです。そもそもスタメン固定に私は納得できないのです…。

    生意気ばかり申し訳ありませんが、これも全日本ファンとして、ということでお許し下さい。
    2次リーグもCSでリアルタイムで応援します!!
    かなり厳しい試合になると思いますが、頑張ってください♪

  2. こんにちは(^_^)v


    諸隈さん聞いて良いですか?


    監督はなぜ清水選手や福澤選手にこだわるんですか?

    選ばれた選手全員が実力はあると思いますが……☆


    一次リーグ突破出来てホッとしているでしょうがもっと上に行けるようにチーム一丸となって頑張って下さい☆


    日本から応援してます(^∀^)ノ


    PS.テレビ放送してほしいです(;_;)

  3. 1次ラウンド突破、おめでとうございます!
    2日間、お帰りをお見送りさせていただきました。\(^O^)/←こんな感じで 笑
    3試合おしなべて苦しい戦いでしたね。
    その中で2セット落とした後、踏ん張って逆転勝ちしたのは素晴らしかった。

    3セットが始まる前、日本チームの雰囲気が一気に変わったのが会場中に伝わったと思います。

    私たちは日本代表の皆さんがどんな状態だろうと応援する。
    だってあなた方は日本の、私たちの代表だから。

    この3日間に「全てをゼロから」見直し建て直せばきっと、これから2次曲線のように調子が上がりますよ!絶対に。

    2次ラウンド以降は日本から応援します、Con tanto, tanto amore..

    Buoma fortuna per GIAPPONE!!!!!!!!!!!!!!!!!

  4. 1次ラウンド突破、おめでとうございます!
    2日間、お帰りをお見送りさせていただきました。\(^O^)/←こんな感じで 笑
    3試合、おしなべて苦しい戦いでしたね。
    その中で2セット落とした後、踏ん張って逆転勝ちしたのは素晴らしかった。

    3セットが始まる前、日本チームの雰囲気が一気に変わったのが会場中に伝わったと思います。

    私たちは日本代表の皆さんがどんな状態だろうと応援する。
    だってあなた方は日本の、私たちの代表だから。

    3日間に「全てをゼロから」見直し建て直せば、きっとこれから2次曲線のように調子が上がりますよ!絶対に。

    そうそう、帰りにリナーテ空港でバスに乗っていたエジプトの選手団をお見かけし、
    外から称賛と感謝をジェスチャーで伝えると、応えて下さいました!心が暖かくなりました。

    2次ラウンド以降は日本から応援します、Con tanto, tanto amore..

    Buoma fortuna per GIAPPONE!!!!!!!!!!!!!!!!!

  5. 事前番組で監督が、「清水と福澤のチーム」とおっしゃっているのを見ました。
    清水、福澤両選手に限らず、「〇〇のチーム」というのは違うんじゃないかなと感じています。
    特にイタリア戦は、福澤選手にこだわりすぎた為に、イタリアの戦略への対応が不適当だったように見えてしまいました。
    専門の方に大変失礼な発言ですが、それもこれも真剣に観戦しているが故、応援しているが故とお許し下さい。
    遅れました。2次ラウンド進出おめでとうございます。

  6. 一次リーグ突破出来て一安心。
    得点率ってのがよくわかってなかったから、2セット取られた時点でもう終わったーって思ってました(笑)
    私は東レのファンだし、富松&米山コンビが揃って途中出場して、逆転勝利したことが本当に嬉しかった。

    2連敗したときはもう見るのやめようかと思ったけど(笑)
    今日結果が出て良かった。
    諸隈さんの素敵な笑顔も見れたし(^^)♪

    でも厳しい意見を言わせて頂くと、この試合展開では目標のベスト8以上は難しいと思います・・・
    いや、もちろん応援はしますよ!
    素人の私には具体的なことはわからないですけど、とにかく拾ってつなぐ!気持ちで勝ちにいくことが大事だと思います☆

    頑張ってください!!

  7. 一次リーグ☆突破おめでとうございます\(^O^)/

    ずっと結果が気になっていました。
    ブログのタイトルを見た瞬間、「やったぁ〜!!」と声を出して喜んでしまいました(^-^)

    2次ラウンドも粘り強い龍神ニッポンで勝利を手にして下さい(^O^)/

    日本から応援しています!!
    頑張れ!!龍神ニッポン☆

    ブログの更新ありがとうございました。
    お休みの3日間、心身共にリフレッシュして下さい(*^_^*)

  8. 1次リーグ突破おめでとうございます‼
    もぅドキドキしながら観ていました(>_<)

    ここからまた厳しい戦いが続きますが、選手・スタッフ一丸となって勝ち進んで行ってくれることを信じています‼

    イタリアには行けませんが、日本から全力で応援しますね~(*^◯^*)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー