[gtranslate]

インフォメーション

more

通し稽古始まりました。




最近コンビニで見つけたこのコ(↑)。
さすがリプトンです。
美味しいっ!
おいしすぎます(≧∀≦)!!

んで、大スキなストロードリンクとともに、コンビニおでんも買ってみたんですが、
やっぱり関東のおでんは馴れません(>_<)
おでんには、やっぱり田楽味噌でしょ(>_<)!?
からしを渡されても困っちゃいますよねー…(-_-;)

そんなわけで、今日のお稽古日記。
今回の舞台は、滝沢馬琴作の『南総里見八犬伝』に想を得、
川村毅さんが1980年代に紡ぎだされたお話なんです。
新宿・歌舞伎町の裏側で、八犬士たちが歌舞伎町の魑魅魍魎と戦うというもの。
1985年に初公演された第一巻を皮切りに、第二巻・第三巻と続き、
第四巻が1991年に公演されて以来、ずーっと心待ちにされていたシリーズの新作。
実に、19年ぶりに開幕されるんです!

シリーズものの新作、そして最終巻なので、
初めて観る方には、ちょっぴり難しいかもしれません…(_ _)
私も、初めて台本を読んだ時は、何が何だかわからなかったのが本音(>_<)
でも、演出の川村さんのお話を聞いてからというもの、
こーゆーコトが伝わるといいなと強く強く思いながら、お芝居に挑んでいます。
今回の作品、
昨今のペットブーム、
そして、その裏側で行われている保健所での殺処分にヒントを得て、
書かれたんだって。
うん。
きっと、観に来て頂いた方には、何かいろんなコトを感じてもらえるはず。
感じてもらえるといいなぁ…。

さてと、明日もお稽古頑張ってきます!

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. やっぱりおでんは関西で
    おふくろの味でしょう

  2. 私も昨日同じものコンビニで買いました。
    美味しいですよね~

  3. 頑張れ萩さん!

  4. あ、それ僕も一昨日飲んだよ。紅茶とマスカットって合うよね(^o^)

    あぁ、なるほどねぇ。確かにおでんの薬味って全国的には練り辛子が
    主流みたいだけど、中部地方では味噌だれの方が多いからね。僕も、
    おでんには辛子よりも味噌だれ派だね(^.・)
    ちなみに、僕が大学時代を過ごした香川では、多くのうどん店で
    副食としておでんが一年中置いてあったよ。薬味は主に味噌だれか
    辛子味噌だったね(^_^)

    …そっか、今度美香さんが出演する舞台って、19年ぶりに開催される
    シリーズの最新作で最終巻となる大作なんだね(・.・)
    先日のブログで、美香さんが犬の役をするって言ったとき、正直
    「?何で犬の役??(・.-;)」って思ったけど、今回の話でその理由が
    何となく分かったよ(-_・)
    ペットブームの裏側で行われている保健所での殺処分って、まさに
    ヒトの身勝手、無責任な一面を表しているって思うよ。それをヒントに
    して作ったのなら、さぞかし内容の濃い舞台になりそうだね。演じる側も
    きっと大変だとは思うけれど、美香さんならやり遂げられると
    信じています。稽古頑張ってね、美香(^_^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー