[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

ZAITEN5月号

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

ZAITENの最新号(5月号)に、『メリットの法則−行動分析学・実践編』(集英社)についてのインタビュー記事が掲載されています(^^)

撮られおろしの近影付きで、丸1ページも紹介してくれていますので、どうぞ記念に書店などで入手して下さい。自分で書いたような感じになっていますが、先月のインタビューをライターさんが書いてくれた紹介文です。

ZAITEN(2013年5月号)630円

「コーヒービジネス」とか、ファミレス、コンビニ、JALの醜態に体育会系のANA。結構、おもろそう(^3^)=3

そうそう、『叱りゼロで「自分からやる子」に育てる本』、売れてます。重版に重版を重ねて、いま第10刷くらいやったかな。

話題になっているのは、オリラジのあっちゃんがダウンタウンDXにて紹介してくれたって話。うん。この話題は明後日の『あさイチ』放送以降、ぶっこみます。それにしても、うまいこと循環してます。こないだ仕事の帰りにルミネで、ちょうどオリラジのライブやってたのに行ったし。そのときは、あっちゃんがおれの本を選んでくれていたなんてつゆしらず。

一言だけ言っておこう。























イクメンメンメメンメン Let’s go!! あっちゃんカックイー\(≧▽≦)丿

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (7件)

  1. 奥田先生、こんばんは。

    先生のインタビュー記事を拝見しました。

    読んでいるうちに何だか胸がいっぱいになって涙が出ました。

    私がもっと聞いてみたいと思っていた、宣教師さんと出会った頃から大学進学をされるまでのお話しがありましたね。
    このあたりのお話しが、今まさに息子に取り組んでいる事と重ねってしまって…。

    私も人間なので弱くなってしまう日もありますが、母として出来る事はしっかりやらなくちゃ、と思っています。

    そして、先生に素晴らしい出会いがあったように、息子にもこの先素晴らしい出会いがあったら嬉しいなと思いました。

    その先のインタビュー記事の中でちょこちょこ出てくる先生のボケで涙は止まりましたが(笑)
    とても有難い内容でした。
    ありがとうございます。

    後編も楽しみにしています。
    プレゼント?
    何でしょう?(*^_^*)

  2. 先生、おはようございます。

    今日、書店に行って先生のインタビューが載っている雑誌を見つけてきたいと思います♪

    オリラジのあっちゃんは、お子さんが生まれる前から先生の本を読んでお勉強しているなんて素晴らしいですね。
    いいパパになりそう。

    芸能界の方にも一般の方にも先生の書かれた本が浸透してきてることがとても嬉しいです♪
    先生の本は色々な方々に希望の光を与えていると思いますよ(^-^)
    そんな素敵な本を書かれた先生は、とっても素敵でカックゥィィですよ(*≧∀≦*)

    今日も1日ファイト~(>ω<)/。・゜゜・

    おやすみなさい♪

  3. 奥田先生、こんばんは(*^_^*)

    仰向けに寝転がりながらiPhoneでコメントを書いていたら手がすべって唇を直撃。
    口の周りがティッシュだらけになっている私です。
    結構痛いものですね。
    気をつけないとσ(^_^;)

    ZAITEN、Amazonで注文したのですが、ピンポンが聞こえなくてポストに不在通知が入っていました。
    受け取るのは明日になってしまいました >_<

    当日に届く会員になっているのでせっかく今日読めると思っていただけに残念です。

    あさイチの放送後にぶちこんでいただける話題も楽しみにしていますね(*^_^*)

  4. 奥田先生、こんばんは。
    今日も一日お疲れ様でした。
    zaiten5月号必ず買います。たまに経済雑誌は読むんですが、コーヒー豆相場の舞台裏、なんてなんか面白そう。
    先生のインタビューは勿論、勉強になりそうな一冊ですね。
    いい買い物ができそうです。
    おやすみなさい。

  5. 先生、こんばんは。
    昨日、書店で新しい帯のメリットの法則を見ました!
    私は前のウェスタン調の帯のものを持っています。
    新しい帯の写真は、先生の嬉しそうなお顔で写っているように見えました(^-^)
    前回とは、雰囲気がまた違っていて、いいですね!
    見るだけのつもりが、買ってしまいました
    (汗)帯は自分が取って、本は友人にプレゼントしま~す(^.^)

  6. けんちゃん、も
    かっこいい‼


    です(^ ^)

  7. 奥田先生こんにちは。

    オリラジ中田さん、素晴らしいですね☆
    赤ちゃん誕生前に先生の著書を読む方は少ないのではないでしょうか?
    赤ちゃん時代から両親が奥田先生の考えに触れ、実践できたなら素敵な家族ですね。

    私は先生の著書を4冊続けて読み終えたところです。
    恥ずかしながら、4冊の書籍代は我が家にとって安い買い物ではありません(^o^;)
    主人に「どこからそんなお金出たん?」と突っ込まれるのが嫌で、こっそり購入して隠れて読んでいました(笑)
    基本的にイクメンだと思うのですが、自分の予定や思いを乱されると突然怒りスイッチが入り、子供に怒鳴ることがあります。
    そんな時「子育てプリンシプル」や「叱りゼロ~」を読んで欲しいなと感じます(>_<)
    中古やポイントで買ったことにして、1冊ずつ小出ししてみようかな(^^)

    奥田先生の事を知る前…
    息子の療育先の待ち合いに「明るい療育相談室」
    が置いてあって、主人が待ち時間にチラッと読んだそうです。
    「2人の先生が回答してて面白かったで~」という言葉を「ふーん」と聞き流してた私(-_-;)
    奥田先生との出会いは主人の方が先だったんですね。
    今、療育先の「明るい療育相談室」はいつも誰かに借りられてます

    「ZAITEN5月号」ネット購入しました。
    今回はポイントで(笑)
    普段は手に取ることのないビジネス雑誌なので、先生のインタビュー記事以外も楽しみです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼