[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

浅井新聞1月号

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

行動分析学者で、心理臨床をやってます。

メディア関係の仕事ですが、10年以上前から出演するしないの結果はともかく、年々オファーが増えてきています。たまたま、ある日の講演会に芸能プロダクション関係者が聞きに来て下さっていて、その日も暴発気味だったプレゼンがツボにはまったようでした(^▽^;)

んで、そこで声をかけていただいたことから浅井企画に所属して、メディア関係のマネジメントすべてをお任せすることになりました。かなり楽チンです。

あ、ちなみにABCテレビの『ビーバップ!ハイヒール』に出演したときは、あれはまだ大学教員として個人でお引き受けしていたんです。浅井企画はその後くらいです。

昨年の暮れに開催された浅井企画を通しての講演会には電通の方も来られて楽しんで帰られたとのことでしたが、ご感想はお聞きするまでもないですね。「テレビでは使えねぇなぁ」だろうと思います(^▽^;)

今まで、そんな感じでしたから。

まあ、でもそりゃ真面目に教育のことを語らせたら、延々と、激しく、熱く、怒りを込めて、自爆炎上して「テレビでは使えねぇ」ってことを証明しちゃいます。そりゃ絶望的。しかも、テレビでコメントしたところで変わらないし。教育は現場そのもので変えるしかない。だから、テレビではおれが頭にウンコを乗せるところとかで使ってもらえればと思っています。

頭の上にウンコを乗せながら、真面目に教育のことを、延々と、激しく、熱く、怒りを込めて語りますよ。どっちにしても使えないのかっ(* ̄∇ ̄)ノ

だから、嫌なんですよ。教育のことはきっと語るまい。

語るなら徹底的に。

中途半端なんだったら、Dr.スランプの世界を地でいこう。つんつくつん。

さて、その浅井企画が出している業界向けの冊子があるのですが、web版で一般の方もご覧頂けます。「2013年の抱負を」という共通テーマをいただいていました。80字以内でというリミテーション。1文字にしてデカ文字にするか、なるべく目一杯やるか。

今回は後者を目指しました。ぴったり80文字に収めました(^_^)v

収まってない?

計算ずくです♪( ´ε`)

まじめに書け?

やだ♪〜(´ε` )

浅井新聞1月号

4面に登場してます。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼