ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪
第一条(本規約)
1.本規約はダイヤモンドブログ株式会社(以下「当社」といいます)が運営するブログの閲覧(以下「ダイヤモンドブログ」といいます)に関して定めており、当社のブログを閲覧する皆様(以下「ユーザー」といいます)に対して適用されます。
2.本規約とは別に定めるガイドライン及びポリシーについても、本規約の一部を実質的に構成するものとして、ユーザーの皆様に対して適用されます。
3.本規約はユーザーの皆様の承諾無く必要に応じて変更される可能性があります。
第二条(サービス)
1.ユーザーの皆様は、本サイトを通じて提供するブログサービス(以下「本サービス」といいます)を閲 覧することができます。当社は必要に応じて、本サービスに新しいサービスを追加したり、変更したりすることがあり、ユーザーの皆様はそれをあらかじめ承諾した上で本サービスを利用するものとします。
2.ダイヤモンドブログは提供する情報の正確性・客観性・有用性などについて一切の保証を行いません。提供する情報にはリンクされたウェブサイトに関する情報も含みます。
3.ダイヤモンドブログはメンテナンス、市場環境及び経営環境の変化、事故・災害などの原因によって、予告無くサービスを一時停止・内容変更・中止する可能性があります。
第三条(メンバー)
1.ユーザーの皆様はダイヤモンドブログの利用にあたって、以下の行為をしてはならないこととします。

(1) 事実に反する又はそのおそれのある情報を書き込むこと
(2) 当社・他のユーザーの皆様・第三者の所有権、知的財産権などの財産的権利を侵害すること
(3) 当社・他のユーザーの皆様・第三者のプライバシーを侵害するか、又は、名誉・信用を毀損すること
(4) 当社・他のユーザーの皆様・第三者を誹謗中傷すること
(5) 当社の事前の同意なく、物品・サービスの広告宣伝など営利目的の行為をすること
(6) ウィルスプログラムや不正アクセスによりサービスの円滑な運営を妨害すること
(7) ダイヤモンドブログが提供する情報・サービスを当社の承諾なくして複製・編集・頒布・転売などすること
(8) その他、公序良俗に反するか又は当社が不適切と判断する行為をすること

2.前項に該当する行為を行った場合には、ダイヤモンドブログの利用停止・投稿内容の削除・損害賠償請求など必要な措置を取ることとなります。その際、当社は一切の法的責任を負わないものとします。
第四条(権利の帰属)
1.ユーザーの皆様がダイヤモンドブログにおいて書き込み欄などに投稿する文章は当社に帰属するものとします。
2.ユーザーの皆様がダイヤモンドブログの利用に際して第三者の知的財産権を侵害した際には、当社は一切の責任を負いません。
第五条(プライバシー)
ダイヤモンドブログでは、ユーザーの皆様の個人情報を厳重に管理するとともに、プライバシーを最大限に尊重する事とします。詳細については別途定めるプライバシーポリシーに記載します。
第六条(免責事項)
当社はユーザーの皆様によるダイヤモンドブログの利用に際して、以下の事項に関して一切の責任を負わないこととします。
1.ユーザーの皆様の間、もしくはユーザーの皆様と第三者(ブログ作成者、広告主を含みます)との間で生じたトラブル
2.ユーザーの皆様が利用する機器やネットワークの不具合
3.事故・災害など不可抗力による登録データ・投稿データの消失
4.規約・ガイドライン・ポリシーに基づく登録データ・投稿データの消去
5.ダイヤモンドブログの一時停止・サービス変更・中止に伴いユーザーの皆様及び第三者が被った不利益・損害
6.その他、ダイヤモンドブログの利用によってユーザーの皆様もしくは第三者が被った不利益・損害
第七条(損害賠償)
ユーザーが本利用規約に違反し当社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは当社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。
第八条(準拠法と管轄)
1.本規約は日本国の法律に基づいて解釈されるものとします。
2.ダイヤモンドブログのサービスや規約に関連して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。
附則
平成20年10月20日制定
ダイヤモンドブログ株式会社