HOZO

ABOUT HOZO

HOZO ゆるっとLINEスタンプ
HOZOオリジナルキャラクターコラボ記念Tシャツ

HOZOは世界的に大ヒットした歌手PSYのカンナムスタイルのキャラクターデザインで世界的に注目された。
また韓国民のキャラクターと言われている「カカオフレンズ」を創作した韓国のNo1 キャラクター作家である。

HOZO作家のオリジナルキャラクターは、才気あふれるユーモアの中で日常を洞察するエピソードで、
韓国の若者たちの深い共感を得ている。

カカオフレンズはみんなの「楽しい日常」のために多彩なアイテムと空間について考え、
提案するライフエンターテインメントブランドです。

CHARACTER

HOZO Main Character

HELLO BROWN
都市での成功を夢見る田舎出身の子犬。純朴で誠実で知りたいことが多い。
CYNICAL RABBIT
髪が伸びてからシニカルな性格に変わってしまった不思議なウサギ。
SASSYGIRL BECKY
ダイエットに関心の多い都市豚。鋭敏で躁鬱で自己中心的。太るのは嫌だが食べることは好きだ

CREATOR

全世界の認知度 1,450億ウォン(2019年売上基準)

HOZO作家クォン·スンホは
世界的に大ヒットした歌手PSYのカンナムスタイルのキャラクターデザインで世界的に注目された。
また韓国民のキャラクターと言われている「カカオフレンズ」を創作した韓国のNo1キャラクター作家である。

2001~2005
 ネクソンゲーム グラフィックデザイナー
2005
 ジョインズ·ドットコム日刊スポーツ「北条屯連載」
2005
 シニカルウサギ PSY ワールドブランドショップに出店
2011
 PSY5集「Light Now」キャラクター制作
2012
 PSY6集 「カンナムスタイル」のキャラクター製作
2012
 カカオトーク「シニカルウサギ」絵文字制作
2012
 カカオフレンズのキャラクター制作
2015
 Facebook ハローブラウン ステッカー ローンチング
2016
 商品化ライセンス実施 文具、雑貨など 30 品目
2017~2018
 上海ライセンスショーにLG、KTなど企業プロモーション
2018
 タイなどブラウンの絵文字を発売アディダス、アウディコラボ
2019
 韓国と中国で水着、衣類など20品目余りのキャラクター製品を発売

INFORMATION

GOODS

SNSキャラクターの元祖でありコミュニケーション型キャラクターのトレンドを作ったHOZO作家のキャラクター(シニカルウサギ、ハローブラウンなど)は、多数の大企業(オレTV、LG フォン、カカオペイ、ロブス(ロッテドロックストア)、 NEXON 、SKテレコム、アディダス)などと絵文字プロモーションイベントなど で 500 万以上のダウンロードが行われる。

商品化分野は文具、雑貨、スマートフォンアクセサリー、カー用品と食器、容器類の発売に続き、2017年度モバイルバッテリー、バンド テイルバンド、歯磨き粉、歯ブラシ(クリオ) 、携帯ケーブル 、ス イムグッズや FW衣類(ジャムベンイ)製品が発売され、

2018年度は従来品の他、スナック、トラベルキャリア、歯ブラシ殺菌器、水着などが発売されており、衣類·雑貨·コスメ·生活用品などの中国(ミーシャ · ワトソンズ)の契約の取次ぐ。

過去コラボ実績

過去のグッズ例

コラボ、イベント等の詳細については
こちらからお問合せください

お問い合せ

HOZO

Copyright (c) 2021 HOZO, All Rights Reserved.