HOZOは世界的に大ヒットした歌手PSYのカンナムスタイルのキャラクターデザインで世界的に注目された。
また韓国民のキャラクターと言われている「カカオフレンズ」を創作した韓国のNo1 キャラクター作家である。
HOZO作家のオリジナルキャラクターは、才気あふれるユーモアの中で日常を洞察するエピソードで、
韓国の若者たちの深い共感を得ている。
カカオフレンズはみんなの「楽しい日常」のために多彩なアイテムと空間について考え、
提案するライフエンターテインメントブランドです。
HOZO Main Character
HOZO作家クォン·スンホは
世界的に大ヒットした歌手PSYのカンナムスタイルのキャラクターデザインで世界的に注目された。
また韓国民のキャラクターと言われている「カカオフレンズ」を創作した韓国のNo1キャラクター作家である。
2001~2005
ネクソンゲーム グラフィックデザイナー
2005
ジョインズ·ドットコム日刊スポーツ「北条屯連載」
2005
シニカルウサギ PSY ワールドブランドショップに出店
2011
PSY5集「Light Now」キャラクター制作
2012
PSY6集 「カンナムスタイル」のキャラクター製作
2012
カカオトーク「シニカルウサギ」絵文字制作
2012
カカオフレンズのキャラクター制作
2015
Facebook ハローブラウン ステッカー ローンチング
2016
商品化ライセンス実施 文具、雑貨など 30 品目
2017~2018
上海ライセンスショーにLG、KTなど企業プロモーション
2018
タイなどブラウンの絵文字を発売アディダス、アウディコラボ
2019
韓国と中国で水着、衣類など20品目余りのキャラクター製品を発売
SNSキャラクターの元祖でありコミュニケーション型キャラクターのトレンドを作ったHOZO作家のキャラクター(シニカルウサギ、ハローブラウンなど)は、多数の大企業(オレTV、LG フォン、カカオペイ、ロブス(ロッテドロックストア)、 NEXON 、SKテレコム、アディダス)などと絵文字プロモーションイベントなど で 500 万以上のダウンロードが行われる。
商品化分野は文具、雑貨、スマートフォンアクセサリー、カー用品と食器、容器類の発売に続き、2017年度モバイルバッテリー、バンド テイルバンド、歯磨き粉、歯ブラシ(クリオ) 、携帯ケーブル 、ス イムグッズや FW衣類(ジャムベンイ)製品が発売され、
2018年度は従来品の他、スナック、トラベルキャリア、歯ブラシ殺菌器、水着などが発売されており、衣類·雑貨·コスメ·生活用品などの中国(ミーシャ · ワトソンズ)の契約の取次ぐ。
コラボ、イベント等の詳細については
こちらからお問合せください