プロジェクトについて|About

みんなでつくる!ガールズユニットプロジェクトとは

ヴォーカルダンスユニットの全てを、ファンの力でつくり上げるプロジェクトです。
全ては白紙の状態からスタートし、メンバー、楽曲、歌詞、衣装、振付け、ライブ選曲、演出など、ガールズユニットのすべてのアイディアを一般から募り、また、ファンによる投票にて決定していきます。
ファンによるファンのためのオリジナルユニットが、ここに誕生します。

ガールズユニットのメンバーを2~4名程度募集します!加護亜依と共にガールズユニットの頂点を目指したいあなたのエントリーを待ってます!

エントリーと投票

本プロジェクトは、一般からのエントリー(応募)と、ファンによる投票により、決定されます。
エントリーフェーズでは、メンバー希望者本人、楽曲データ、作詞テキスト、衣装デザイン画などを募ります。

スケジュール

エントリー対象項目

規約や募集内容の詳細は、各項目のエントリーページにてご確認ください。

メンバー 楽曲
2~4名程度メンバーを募集します。
対象者:15歳から25歳の女性
メンバーに決定した場合、株式会社ピークハントプロダクションと専属契約を結ぶものとします。
オリジナルの楽曲データを募集します。
PCやスマートフォンで再生可能なデータ形式でご応募ください。
採用された曲は、印税契約をさせて頂きます。
歌詞 衣装
オリジナルの歌詞を募集します。
採用された歌詞は、印税契約をさせて頂きます。
オリジナルのデザイン画を募集します。
採用デザインには、若干のデザイン料をお支払いします。
ライブ選曲 その他
ツアー毎やライブ毎の楽曲の一定数を投票で選曲します。 振付けや演出など、追加する予定です。

会員について

本サイトでは、無料会員登録をすることで以下のサービスを利用できます

募集項目への
エントリー
・メンバー、楽曲、歌詞などの募集項目へのエントリーには会員登録が必要です
投票 ・投票ポイントを消費することで投票ができます
・各募集項目への投票受付期間中に投票を行うことができます
・ポイントの獲得方法など、詳細は次項にて後述します
プレゼントへの応募 ・不定期に開催する会員限定プレゼントへの応募が可能です

投票ポイントについて

会員のログインポイントの付与を開始しました

投票は1日1回、会員/非会員にかかわらずどなたでも可能です。
会員登録頂いた方は、投票ポイントを消費することで複数回投票することができます。

会員の方 ・1日1アクセスにつき1回投票可能
・投票ポイント1消費につき1回投票可能
非会員の方 ・1日1アクセスにつき1回答票可能

会員は、以下の方法で新たな投票ポイントを獲得する事ができます。

ログインポイント マイページを開いた時に1ポイント獲得(1日1回に限る)
グッズポイント グッズ500円につき3ポイント獲得
※2014/10/1より、ダイヤモンドブログショップにてご購入のグッズのみ対象

会員になり、お気に入りの項目に投票しましょう

作品採用時について

・楽曲/歌詞
 運営会社と印税契約をさせて頂きます。
 著作権は著作者に帰属します。
 採用された作品の著作利用権は無償で運営会社に提供します。

・衣装デザイン
 運営会社と業務委託契約をさせて頂きます。
 (委託料:5,000円~・・安くてすいません)
 著作権は運営会社に帰属します。

 採用者にて製作可能なものであれば、衣装制作をお願いする場合があります。
 (その際にかかる実費費用は運営会社で負担します。)

・振付  運営会社と業務委託契約をさせて頂きます。
 (委託料:20,000円~・・安くてすいません)
 著作権は運営会社に帰属します。

 採用者にて直接指導可能であれば、
 メンバーへ振付の直接指導を依頼する場合があります。
 (その際にかかる実費費用は運営会社で負担します。)

・その他
 基本的に運営会社と業務委託契約をさせて頂きます。
 著作権は運営会社に帰属します。

本プロジェクトから、次世代に羽ばたく作曲家や作詞家、デザイナー、演出家、プロデューサー等が輩出されれば幸いです。

NEWS|更新情報をチェック!
SHARE|いいね!
ガールズビート!!オフィシャルサイト