アンケートを実施し、ユーザーの本音を理解し、自社製品やサービスの強みや
弱み、また改善点などを洗い出し、商品・サービス開発に活かすことができます。
既存ユーザーとのコミュニケーションの場として利用することで、既存商品以外に
新たな商品やサービスのニーズを拾う場としても活用が期待できます。
今まで広告媒体に出稿してクーポンを発行していましたが、Facebookページを
活用することで、自社で簡単にクーポンを発行することができるようになります。
店舗の近くにいるユーザーに対して配信できるため、来店率をアップさせることが
可能です。新規顧客の来店率をあげるのは、活用次第!
今までは、海外に進出したいと考える場合、マーケティング会社に高いお金を支払い
市場調査を行ったり、現地に赴き観察する必要がありました。
しかし、Facebookページを利用することで、自社の製品が海外に受け入れられるか、
アンケート調査等を行ったりすることができ、事前に自社製品がその国で展開が
可能かどうかを調査することができ、マーケティングとして活用できます。
参加型キャンペーンを展開して、新規ユーザーを獲得することだってできます。
商品認知や資料請求、新規ユーザー獲得をするために、効果的なのが、
懸賞キャンペーンになります。懸賞キャンペーンで多くのファンを獲得し、
ファンに話題にしてもらえるような展開を考えるとより一層ファンが増えていきます。
下記に該当される方はダイヤモンドFacebookページ制作サービスを利用される事をオススメいたします。