[gtranslate]

癖?!

最近癖になっているほど、英語を学んでいます!

独学で。Rosetta Stone ロゼッタストーンで☆

今年に入ってからはずっと続いているので、まずは日常会話ができることを目標に頑張ります!

英語も本格的にやろう!と思ったきっかけは、三カ国語ができる友人に中国語ができれば、英語も絶対できるよ!

と言ってもらえて、実際三カ国語を話している姿に憧れたのがきっかけでした。

確かに発音や文法も似たところがあるし。coffeeのcoの発音や

 coffee

nとingで終わる単語の発音の違いも。

今まで、日本語と中国語で私の頭の中はいっぱい。と思いこんでいたところがあって、

でも今は、脳に英語が入るスペースができたというか。

それと同時に中国語ももっともっともーと上達したい!インプットしたい。

と意欲が出てきて、相乗効果がでてきてます!

アウトプットも最近できているからかもしれない。

以上はいい癖ですが、もうひとつある私の癖は、悪い癖で。。。

それは、人から借りたペンをついつい持って帰ってきちゃうこと。

今週だけでも2回も人のpenを借りた後に返すのを忘れて持って帰ってきちゃいました。

書いた用紙と一緒にバッグに入れてしまう傾向が!

年に10回くらいはあるような気がします・・・。でも今までほぼ返せているのでよかったです。

 pen1

这是我的笔・・・。これは私のペンです。

愛用のフリクションの消せるペン。

手書きとPCの使い分けや使う頻度も半々にした方が、何年経っても脳にも人にもよさそう。

活字の使用や連絡、メモ、コミュニケーションの場がネット上だけになってしまうのは悲しい。

何十年後かには鉛筆?なにそれ?!っていう時代がくるのかな?日本でも中国でも

筆を使う人たちが何十年も前に比べたら少なくなっているのと同じように・・・。

とはいえ、私はブログも癖になるほど更新できたらいいのですが・・・。

 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

前田知恵トップページへ

前田知恵プロフィール

プロフィール写真

前田知恵
前田知恵(まえだちえ)
生年月日:1981年3月8日
血液型:A型
特技:中国語、ドラム、ダンス

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

前田知恵モバイル版

ブログモバイル版

前田知恵オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/
chie_maeda/

前田知恵最新記事

前田知恵カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

前田知恵アーカイブズ

前田知恵カテゴリー

前田知恵リンク

前田知恵ピックアップサイト

前田知恵お仕事依頼

前田知恵お仕事依頼

前田知恵ダイヤモンドブロガー