[gtranslate]

Tea Time在纽约

みなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!!
中国的朋友也在看我的博客,我非常高兴!!!
谢谢大家!!!!!!
 
ところで、
ブログの更新が遅くなってしまいましたが・・・。
 
 
実は、先週末から5日間 纽约niuyue=ニューヨーク
旅に出ていました。
 

中国語通訳の仕事や友人に会ったりと
なかなか美国meiguo=アメリカからは近況を
お伝えすることができませんでした・・・。
 
NYは想像以上に刺激的で、
心を動かす自然や街、人やアートに出会うことができました!
 
 
142
 
 
セントラルパーク
大都市に存在するこの公園は、
ニューヨークの高層ビルが周囲に立ち並び
ざわめきや活気の音を下げ、広大な敷地の中で静かに
みんなの憩いの場として親しまれていました。
 
027
 
街中では、
とにかく 鲜艳xianyan=でインパクトのある
看板や建物に目がいってしまって、
まっすぐ前を向いて歩くことができなかったり。。
(危ない危ない・・・。)
 
160
行き交う人たちの表情やファッション、
生活スタイルは、映画の中で見てきたニューヨークが
目の前に!という感じがして、
いろんな過去のNYを舞台にした映画を思い出し、
こんな街ならまた新たにいろんなストーリーが描けるんだろうな
などとカフェで想像していました。
 
283
 
 
 
ブロードウェイでは、『ビリー・エリオット』の
ミュージカルを観てきました。
 
099
 
 
ポップな演出や出演者のダンスや芝居には
本当に驚き感動しました!!
ちょっとしたシーンでも表現を膨らませていて、
映画「リトルダンサー」ではなかった
舞台・ミュージカルならではの大胆な表現に
私の心も躍り、初のブロードウェイミュージカルを
楽しむことができました!!
 
 
大胆に動き、文化の違いを沢山感じたニューヨーク話は、
中国との関連話、会話(語学)話、現代アート話なども含め
更新できていなかった分
 
また明日からもアップしたいと思いま~す!

最近の画像つき記事


コメント (6件)

  1. ニューヨークのブロードウェイはエンターテイメントの本場最前線ですよね。
    いいなーー。

  2. 中国のイメージが強い前田さんですが、いざニューヨークに立ってみると東洋的な魅力が際立ちますね。

  3. すごーい!!
    前田さんの旅日記だ。
    ニューヨークのブロードウェイはみんなの夢や憧れの街だけあってとても魅力的ですよね。

  4. ニューヨークいいですよね。
    一度行きました。
    また行きたいです!

  5. おかえりなさい~
    自分もNYには3度行ったことがあります。
    このGWもNYから帰ってきていた友人に久しぶりに会って「また来てよ」と言われていたのですが、前田さんのブログを見て、さらに行きたくなりました。^^

  6. こんばんは。
    前田さんお帰りなさい!

    写真たくさんうれしいです☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

前田知恵トップページへ

前田知恵プロフィール

プロフィール写真

前田知恵
前田知恵(まえだちえ)
生年月日:1981年3月8日
血液型:A型
特技:中国語、ドラム、ダンス

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

前田知恵モバイル版

ブログモバイル版

前田知恵オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/
chie_maeda/

前田知恵最新記事

前田知恵カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

前田知恵アーカイブズ

前田知恵カテゴリー

前田知恵リンク

前田知恵ピックアップサイト

前田知恵お仕事依頼

前田知恵お仕事依頼

前田知恵ダイヤモンドブロガー