[gtranslate]

オ~プン!

今日からTea time 前田的博客』をオープンします!!
博客というのは、中国語でブログのことです☆☆
ここでは、私と皆さんの空いた時間に”tea time”として、
好きなお茶やコーヒーを飲みながら、少し休息しつつ、
その日私から見えた景色や感じたことをリトル中国語を
交えて、お伝えし、皆さんといろんなことを共有出来たらなと思っていますので、
よろしくお願いします!!

では、今日は4・28オープン記念として、
私の大好きなお酒china kiss !(表参道にあるロータスというお店の)で乾杯!!!!!


pic



なんか一人で盛り上がっていますが・・・!
ブログってこんな感じでいいんですかね?!

今日のかんじは、
博客=ブログ
この字一つとってみても、音からとった当て字ではありますが、
博くお客さんのために書くでブログ?って意味にも見えてくるし、
漢字って面白~い。
あ、博つながりで、もう一つ!
「博愛」この言葉が私は大好きで。
はじめてこの言葉を知り、見たのは、
私が中国にいた頃、孫文が書かれた碑文の「博愛」という大きな二字でした。

やっとオープンできたTea time 前田的博客』

どうぞ、よろしくお願いします!!!

最近の画像つき記事


コメント (11件)

  1. まさか前田さんのブログが見れるとは。
    中国で映画いくつかみましたよ!
    今後が楽しみです!

  2. 前田さん
    ブログオープンおめでとうございます。
    これからあそびにきます!

  3. 可愛いのでまたブログ見にきます!

  4. 前田知恵さん
    こんにちは。
    これから前田さんのことをこのブログでいっぱい教えてくださいね。

  5. この度はブログ開設、本当におめでとうございます。

    知恵さんのこと中国語会話に出演されていた時からを応援させてもらっている双子の兄弟です。

    知恵さんのプロフィールを見に行ったら、まさに今日からブログを開始されるとのことで突然のことで驚きましたが、待ちに待った知恵さんのブログができたこと、とてもうれしく思います。

    それに、また新しい知恵さんの一面が発見できるのかもしれないと思うとわくわくしています。

    知恵さんらしいブログを目指していってくださいね。

    それでは、これからも更新を楽しみにして、ブログをチェックしていきます。

  6. はじめまして。
    ブログ、開設おめでとうございます。
    写真、可愛いですね。ブログ用に撮ったのでしょうか。
    ブログを見つつ、中国語もちょこっと勉強出来るなんて、少し特した気分です。これからブログ、楽しみにしています。

  7. ブログ始めたんですね!
    これからも応援してますね。がんばってください!

  8. ブログ開設おめでとうございます。
    更新を楽しみにしております。頑張ってください!

  9. 恭喜恭喜!ブログオープン

    ご無沙汰しています。
    お元気のようで何よりです。
    他の方もコメントしていますが、写真すっごく可愛いですね。
    上網の楽しみがひとつ増えました。
    加油!!!

    台北的勤勞留學生

  10. 前田さん。
    こんばんは。ブログオープンおめでとうございます。
    ついにですね。凄くTOPの写真も前田知恵さんらしくて可愛いです。これからも楽しみにしています。

  11. 前田さんのブログが開設したと聞いてとんできました!
    オシャレなカフェ的な雰囲気のブログですね!
    キラキラ輝いてるのもとても素敵です☆
    中国のことをたくさん教えて頂ければと思います。
    楽しみに読ませてもらいますね!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

前田知恵トップページへ

前田知恵プロフィール

プロフィール写真

前田知恵
前田知恵(まえだちえ)
生年月日:1981年3月8日
血液型:A型
特技:中国語、ドラム、ダンス

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

前田知恵モバイル版

ブログモバイル版

前田知恵オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/
chie_maeda/

前田知恵最新記事

前田知恵カレンダー

2010年4月
    5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前田知恵アーカイブズ

前田知恵カテゴリー

前田知恵リンク

前田知恵ピックアップサイト

前田知恵お仕事依頼

前田知恵お仕事依頼

前田知恵ダイヤモンドブロガー