[gtranslate]

冬でもテカるギッシュ話。

 


はい、じんまっしん。


 


 


 


こんにちは


 


 


 


季節の変わり目、体調肌調が凄い さおり です。


 


 


 


 


 


この前のお話しです。


 


 


 


タイトル 『おちょこ と バケツ』


 


 


おちょこ に なみなみ注がれた お酒


 


だけど


 


バケツには おちょこの 何百倍も お酒が入る


 


 


わたしはバケツだからって おちょこを馬鹿にしたら


良くないのだ


 


 


おちょこ は おちょこ なりの 限界があって


おちょこ なりの 精一杯で お酒を 受け止めている


 


 


バケツのが凄い入るからって おちょこはヘタレなんかは違う


 


 


 


だから 自分が出来るからって、相手が出来ないのは違う


 


 


それ 違う


 


 


 


 


 


だけど 本当の おちょこ なら


硬くて粉々になって広げる事は出来ないけど


 


 


それが人の心や頭が おちょこ並の大きさだとしたら


コップの大きさにする事は可能だ


 


 


コップからお茶碗、お茶碗からバケツにだってなれる


 


 


よーやく お茶碗になれたって


元は おちょこ なんだから


おちょこ に 逆戻りだってしちゃう


 


けど


 


現実に お茶碗になれたって結果があるなら


また お茶碗に必ずなれるのです


 


 


自分の努力と努力と努力と努力と周りの協力と


 


 


 


 


 


と言う お話しでした。


 


 


ちゃんちゃん。


 


 


 


冬LOVEさおり

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。